サンズ・トーク

私のサイクリング

私は、ときおり自転車で行き来します。
別にそれは趣味じゃなく、もっぱら実用本位の移動手段なのです。

畑にいってくる。ホームセンターやショッピングにいってくる。図書館。それから、印旛沼なんかまで運動かたがた足を延ばしたりします。
そういう用途で、ママチャリだけど結構重宝して利用しているのです。
お蔭で、パンクした時に自転車屋に持っていったら、タイヤのゴムがちびていて、次はタイヤごと交換すべきだと言われているほどなのです。

ところで、自民党の谷垣さん(幹事長)サイクリングで転倒して怪我されたようです。怪我は軽くないのだそうで、随分な事故だったんだろうか。都内を走っていたんだろうが。と想像するのです。

私はゆっくり走っているのでコケることはない。ペダルで向う脛を打ってイテテ、ぐらいなことがある程度なのです。
自転車で怪我するのは、私、自分としては考えにくい。慎重に走っている。
上り坂や危険な道なんかだと、押して歩いている。冒険しない。

サイクリングに適当な道を作ってもらいたいね。車道や歩道の区別のない道も多いから、そういう道はぜひ改修してもらいたいと思うのです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事