SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

新顔たち♪

2012-05-09 09:28:33 | 四季
ロベリア・テクノヒート♪



かすみ草♪



マリーゴールド♪



マーガレット姫♪



みんな、しっかり根付いて、きれいなお花を、いっぱい咲かせてね~♪


それから、こちらは、隣家のこぼれ種から芽を出して、葉っぱが茂ってきた、



コムラサキ♪(たぶん・・・・・)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花だらけ~♪ (カッパ)
2012-05-09 11:26:31
SP♪さんのとこ、花ざかりですね~
かすみ草って白いちっちゃいのだけじゃないんですね!
お庭は、全体的にどんなふうになっているんですか?
返信する
こぼれ種~♪ (そら)
2012-05-09 11:31:28
コムラサキ(らしき??)こぼれ種~こういう子ほど、ちゃーんとお花を付けてくれるかも♪
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-05-09 13:10:05
冬の間は、寂しかったけど、暖かくなった途端、次々と開花して、賑やかになってきました。
それに加えて、この苗たちも買ってきたので、大騒ぎ状態です♪

ピンクかすみ草は、「ジプシー」というそうです。
何年か前に、白いのを、地植えしたんですが、あまり、相性が良くなかったみたいでした。
今回は、プランターに植えてみたけど、どうかな~?

花たちを植えているのは、お庭と言うより、細長~い駐車スペースの両サイドなんです。
幅が狭いので、大きく株が広がるお花は、植えられません。
それとは別に、酔芙蓉・山茶花・山吹・沈丁花などを植えている小さい花壇がありますが、
日当たりが、あまり良くないです。
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-05-09 13:17:57
去年の秋か冬頃、芽が出て、少し葉っぱをつけてたけど、すぐに落葉してました。
でも、ひょっとしたら、根付いてるかもしれないと思って、そのままにしてたら、
新芽が、ぴょこぴょこ出て来た~!

どこかに植えてみたいな~と思ってたところだったし、ラッキーで~す♪
返信する

コメントを投稿