SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

土用干し♪

2011-07-13 11:35:32 | 四季
びっしり♪



塩漬けした、12Kgの梅のうち、最初の4Kgの土用干し開始しました。

かなり色ムラがありますが、塩を吹くまでしっかり干して、梅酢に戻せば、全部真っ赤になります。

これからしばらくは、毎日おひさまとにらめっこです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ!! (そら)
2011-07-13 16:08:01
かっちょええ梅たち、紫蘇たち 

おりこうに並べてもらって~ 

がんばって、日光浴してや~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-07-13 16:29:14
きれいに並んではるでしょ。
このざるに4Kg並べようと思ったら、このくらいきちきちになってしまいます。

でも、干してるうちに、縮むから、だんだんスカスカになってくるけどね。
返信する

コメントを投稿