SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい!! (そら)
2011-07-13 16:10:06
自然の力は、すごーい  まっかっか~ 

日焼けしてない裏側も、さぁ~さぁ~日焼けターイム(もう終わりかな??  )
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-07-13 16:33:39
気持ちいいくらい、きれいに変色しました♪
外はまだぎらぎらかんかん照りだけど、我が家の土用干しスペースな、もう日陰なんですよん。

また明日がんばってもらいます♪
返信する
未経験 (poco)
2011-07-14 00:23:22
いい年して
未だかつて、梅干しをつけたことがありません
(梅干しは、和歌山南部から取り寄せ専門

作り方知らないので
へ~~ほ~~
干すだけで赤くなるんかあ、と驚いております

ホント、お日さまの力は偉大やね
12キロ漬けるSP♪さんの力も偉大です!
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2011-07-14 00:59:26
説明不足で申し訳ありません。
梅は、干すだけでは赤くなりません。
土用干しの前に、紫蘇の葉っぱと一緒に漬け込むと、きれいな色に染まります。
ただ、紫蘇から離れてた梅たちは、あまり赤くなっていません。
それが、あーら不思議、お日さまに当てると、赤くなって、さらに、カラカラになるまで干して、梅酢に戻してやると、もっと深くきれいな赤になります。

>12キロ漬けるSP♪さんの力も
  実は、体調を無視して、ちょっと調子に乗り過ぎたかなと、思っていたり・・・・・
返信する

コメントを投稿