SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

節電♪

2011-11-11 07:30:39 | 四季


11月分の、電気使用量は、287KWhでした。

前年同月使用量は、390KWh。

たまたま、暖かい日が続いたので、去年より、かなり少ないだけで、寒くなると、困ります。


暖房の控え過ぎによる体調不良等にご注意頂き、無理のない範囲で節電にご協力をお願い致します。

・・・・・はい。


現在定期点検中の原子力発電所が再稼動できない状況が続き、加えて、現在稼動中の

原子力発電所が定期検査に入ると、今年は、非常に厳しい需給状況となる見込みです。

・・・・・大変だ~


通常、エアコンを使用する家庭における、冬の19時頃の消費電力は、

エアコン 30%

照明   13%

冷蔵庫  11%

テレビ  6%

・・・・・だそうです。

やっぱり、エアコンの設定温度を下げるのが、一番効果的みたいですね。


ちなみに、2℃下げると、節電効果は、7%。

不要な照明を、出来るだけ消すと、4%の節電。

おお~、これで、目標の10%節電が可能じゃないですか♪

あとは、しっかり着込んで、ちょっとでも暖かい冬になってくれる事を、祈るだけか・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼほぼ・・・ (そら)
2011-11-11 09:55:25
ほぼ、エアコン入れない人ですが・・・(というか、家にいる時間も短いし) 

お母さんお手製の半纏(はんてん)洗ったし~  準備オッケー 

節電するよー(だから、SP♪ちゃんは、レイノーでないように、私の節電分使ってよろしー  )
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-11-11 11:04:39
おお~、女神様~、ありがとうございまーーす♪

今はまだ、暖房なしで大丈夫だけど、ガンガン寒くなるんでしょうね。
うちは、日当たりもあまり良くないので、冬場は、晴れた日でも、1日で洗濯物も乾かないし、エアコンに頼る事が多くなってしまいます。

暖冬希望!
返信する
そうよそうよ~ (カッパ)
2011-11-14 15:22:53
SP♪さんは、レイノーあるんだから、暖房はしっかり使ってください!!
温かくしなきゃダメだよ~

どうせ、他のトコで工夫して、いろいろ節電するんでしょ♪
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-11-14 16:21:45
ありがとうございま~す♪

暖房以外なら、ドコで節電できるかな~

照明は、元々それほど無駄使いしてないと思うし、テレビも、あんまり見ないし・・・・・
じゃあ、冷蔵庫かな。

詰め込み過ぎないように、ばんばん食べて、ばんばん飲みまーす♪
返信する

コメントを投稿