SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

初詣♪

2013-01-02 00:11:49 | ・・・カーボカウント♪・・・


元旦の朝食前BSは、93・・・・・マル優♪

普段は、ラピッド2単位ですが、おせち・お酒・お雑煮なので、R3でどうかな~?


朝食後の低血糖もなく、お昼前に、近所の神社へ、お参り♪

帰宅後、ちょっと変かな~、かなり変かな~、とSMBG・・・・・66・・・・・あらら~。

タケダの、ブドウ糖タブレット(5g)で様子を見ましたが、まだ、何となく下がりモード。

5g追加で、やっと、元気になりました♪


近所と言っても、往復30分弱で、やや急ぎ気味に歩いたのが、

家に帰ってから、じわ~んと下がった感じかな。

(お酒も、結構飲んだし・・・・・)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス体感 (そら)
2013-01-02 18:12:31
体感、ナイスだったね~♪

寒いと、結構気づくの遅くなりがちなのに、敏感敏感 
返信する
Unknown (フォッホホ~)
2013-01-02 19:11:10
明けちゃってこんばんわ。。

※喪中でして、失礼。。自分の手術の6日前に。。親不孝もんです。。

SP♪さん、今年もよろしくです。。

今日は、やっと内科の先生が出てきました。。

朝食後のことでした。

Dr…朝晩のランタスを4から6にします。

F…(そんなもんでかわるんか?)ログは据え置きですか?

Dr…ベースを下げたうえで、今後、判断します。。

F… ・・・・・・ はい。

昼は普通に食べましたよ。。276もありましたけどね。。

17時頃、なんか口が乾くなぁ??

自前の測定機でパッチン・・・・・@@ 529 !!

(正月の3日間は、伊達巻きだとか、煮豆とか。。嘘だろ、こんな甘ったるいもん。栄養科、ちゃんとやれよ!!)

ナースコールでちょうど主任がきたので、内科の先生に掛け合って下さい。。

18時前、ログ8単位の指示です。。(やるなぁ。。Dr Fと同じだ。)

21時の時にランタス6単位なんで、この時に下がっていたら、

一応、完食しましたブドウ糖をチョット作戦か?

SP♪さんに少し分けてあげればよかったかな@@

暮れからバタバタとネットでPC、WiMaxで、家からアプリとかもろもろ、持ってこさせて、

悪戦苦闘しながらもネット開通しました。(PCから書き込んでます。)

午前中、ベット上でCPMのリハを1時間ほど。。

自身のサンタナも久々にPCから。。

午前中はE・クラプトンをずっと聴いてました。

SP♪さん、お気にのS・ガッド様がクラプトンの後ろで、踏んでくれてますよ。。♪

何度も繰り返し聴いてると、春のご機嫌な陽気の中にいるようで。。。

お土産において行きますね。

Eric Clapton - My Father's Eyes (Live Video Version)
http://www.youtube.com/watch?v=bocDpFVhyDw
返信する
携帯から続編です。 (フォッホホ~)
2013-01-02 21:01:48
またまた、口が妙に渇くなぁ?
なにげにパッチン………508(*_*)
ちょうど測定の時間でした。
ナースコールして、まだ、誰か内科の先生います。?
(ランタス6だからログを4単位ぐらい打たせてくれないかなぁ?)
なんと、担当ではない先生がたまたまいて、Dr.Fと同じでした。
30分後、再検ですが。
どうなっちゃったんだぁ?早く正月モードの飯なんか終わってしまえ~
家なら、なんのことないのにねー。
病院てところは。。。
返信する
続編その2 (フォッホホ~)
2013-01-02 22:02:14
21:20(30分後)440?
あと30分したら、もう一度、計って下さい。
はぁ~い。

てなわけで21:50(1時間後)272でした。
まぁ、低血糖になることはないかな?
では
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2013-01-02 23:41:43
歩いてる時は、全然大丈夫だったのに、
家に帰った途端に、急にやばやば感全開になりました。

>寒いと、結構気づくの遅くなりがちなのに

家族みんなが、寒い寒いって言ってるのに、
私だけ、汗だらだら止まらなくて、
さすがに、これは、問題ありかなと・・・・・
返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2013-01-03 00:23:26
あけましてこんばんは♪
今年もよろしくお願いします。

>朝晩のランタスを4から6にします

私は、ランタスは使ったことありませんが、
2単位増やしたからって、急にぐんと下げるわけじゃ
ないですよね。
ただ、基礎インスリンは、数日から一週間のスパンで、
様子みながら、単位数を調節するように、言われてます。
増量して、空腹時血糖の変化とかとの絡みも含めて、
今後、検討されるんでしょうね。

>嘘だろ、こんな甘ったるいもん

おせち料理は、薄味だと日持ちしないので、
市販のセットなんかは、かなり味が濃いですね。
でも、病院食なら、毎日作って提供してるんでしょうし、
味付けを濃くする必要ないと思うんですがね。

ネット開通おめでとうございます。
お土産のクラプトン、ありがとうございます。
ガッド様は、どの角度から見ても、男前ですな~♪
以前、フォッホホ~さんちに書き込ませて頂きましたが、
この、ベースの、Nathan East も、かなり好きです。
この曲では、相当ねっちりなフレーズ満載ですね。
むふふん♪

>なにげにパッチン………508(*_*)

ログが足りてないですよね。
508もあったら、かなりしんどいんじゃないですか?

>てなわけで21:50(1時間後)272でした。

うーん・・・・・血管大忙しですね。
こまめに計測して、ちょびちょび打ちで対応できるように
なるといいですね♪
返信する
しつこく続編3です。 (フォッホホ~)
2013-01-03 07:56:36
おはようございます。

その後、今朝は111でしたぁ(^^♪

っで、時期に食事ですが、(ランタス6、ログ4)なんで、とりあえずは完食か?

問題は昼、夕ですね。(ともにログ4)

昨日の二の舞にならなければいいのですが。。。

返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2013-01-03 09:08:51
おはようございます♪

>その後、今朝は111でしたぁ(^^♪

美しい! いいないいな~♪

>とりあえずは完食か?

それで大丈夫だったら、昼食以降の乱れも
少なくなるかもですね。

>昨日の二の舞にならなければいいのですが。。。

上手くいくといいですね♪
返信する
続編4 (フォッホホ~)
2013-01-03 12:41:34
朝は完食しました。
っで、昼前303?
先生に言ってくれませんか?
さんざん待たせて、先生がまだつかまらないので、
ログ4でお願いします。
何、言ってんだぁ?
昨日の昼より高いだろ!
ありえねぇ。また、昨日の繰り返しだよ。

まったく、アポンなナースだ。

はい、はい、4単位ね。
荒療治、敢行だぁ
食事、パス、当然、食後の薬もパス。

担当医じゃなくたって誰かいるでしょう?
なんで、こんな事で毎日、イライラさせられるんだ?こうなったら、なんとしても、スライディングを取り付けてやる
こちらが、隠れて間食したなら、しょうがないけど…
主治医と喧嘩してもなぁ?医者は事例を多数見てるだろうけど、自分が糖尿じゃないからね。
患者の言う事にも、耳を傾けろといいたいですね。
なんとかならないのでしょうか?
返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2013-01-03 19:15:04
>っで、昼前303

朝が111で、昼前303ってことは、
やっぱり、ログ足らずですよね。
自分で、インスリンの単位数を決めさせて貰えないなら、
食事を減らして、自衛するしかないですね。
でも、それって、誰のための治療なんだ!
患者のQOLは、いったいどこへ?
返信する

コメントを投稿