SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

2勝1敗1分け♪

2013-01-04 07:56:49 | 健康


大晦日から、お正月三が日の、成績です。


【大晦日】

一日中、おせち作り。

貧血のため、鉄剤を飲み始めて、2週間になるのに、それまであまり症状は改善されていませんでした。

無理なら、おせちの材料が余ってしまっても、仕方ないかな、と覚悟していましたが、

動き始めると、意外と元気で、昼食時以外は、ほぼ立ちっぱなしだったにもかかわらず、

無事、おせち完成しました♪

BSは、朝141・昼103♪・夕99♪・眠前107

朝食前が高かったけど、原因がわかっているので(前夜のティラミス♪)いいでしょ。(いいのか?)

・・・・・白星☆


【元日】

来客2名。

前日の疲れも、それほど残っていなくて、良かった良かった♪

おおむね、健やかな、一年のスタートでしたが、昼食前に、ブドウ糖10gのお世話に、なったので、

その分は、減点対象でしょうか。

朝93♪・昼66・夕101♪・眠前132

・・・・・引き分け☆★


【二日】

来客4名。

アウト。

朝から、ふら~ん・・・・・

やっぱり、病人だな、と自覚した、一日。

申し訳ないけど、夕食の接待は、キャンセルさせて頂きました。

朝141・昼185・夕140・眠前127

・・・・・黒星★

【三日】

来客8名。

リセット♪

前日、お客さんを送り出した後、まったりゆっくり出来たおかげで、体調回復。

朝129・昼106♪・夕81♪・眠前96

・・・・・白星☆


ということで、勝ち越し決定♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ち越し~!! (*マザー)
2013-01-04 09:21:02
SP♪さん
明けましておめでとう~!!
今年もよろしくお願いします~!!
白星の勝ち越し、おめでとう~。
といいつつ、我が行く道・・・
そっかぁ~~きつい時もあるんだぁ~と来客中の辛さを思いました。
気をつけてぱっちんしなくて済むようにしますけど、ぱっちんってどんなもの~?
指を挟んでぱちんとすれば、少し血が出て血糖値を計れる物を想像してるのだけど?
今年も良い具合に測りつつ、素敵にお過ごしくださいね。
返信する
*マザーさんへ♪ (SP♪)
2013-01-04 11:00:27
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

>白星の勝ち越し、おめでとう~。

ありがとうございま~す♪
楽勝楽勝!(嘘)

>来客中の辛さを思いました

*マザーさんも、年末から、お疲れでしょう。
お孫さんは、さぞ、可愛いでしょうけど、
滞在が長いと、色々大変ですよね。
ゆっくり、お休みになって下さいね♪

>ぱっちんってどんなもの~?

指先や手の平に、穿刺器という物で、
ちっちゃい穴を開けて、血を出します。
*マザーさんと同じように、穿刺器や測定器を、
ご存知でない方もいらっしゃるかもしれないので、
また、写真アップしますね。

その前に、一度にお餅6個食べた人のおうちには、
私が穿刺器持って、測定に伺いますよん♪
返信する
ゆびぱっちん (ぐうたらぷー)
2013-01-04 16:56:53
一瞬、なんか違うものを想像してしまった。
年明けからスミマセン。(爆)
なかなかコントロールが難しそうですね。
日常と違う、お正月なんかだと、なおさらかな。
おせち、一日かけて作ったんですねー、エライ!
私はくろまめの煮方すら知りませんわー(汗)
今年から、毎年一品ずつ違うもの作ってみようかな。
ということを、年末に覚えているかどうかは・・・ゴニョ
今年もヨロシクおねがいします♪
返信する
ぐうたらぷーさんへ♪ (SP♪)
2013-01-05 00:13:53
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしま~す♪

>日常と違う、お正月なんかだと、なおさらかな。

そうですね。
読めない要素が、いくつも重なると、
なにがなんだか・・・・・
でも、主治医曰く、
「お正月は、コントロール乱れる方が多いので、
あまり気にしなくていいですよ♪」
って事なので、ま、仕方ないか・・・・・
で、済ませてます。

>私はくろまめの煮方すら知りませんわー(汗)

くろまめは、難しそうなので、私も、作った事ありません。
時間かかりそうだし。

>今年から、毎年一品ずつ違うもの作ってみようかな。

作って作って~!
来年のお正月までに、ブログの号外編でアップしてー!
・・・・・ま、記事の更新は、ぷーさんの気が向いた時で
いいですけどね。
出来れば、こちらへは、また、お気軽にお越し下さいね♪
返信する

コメントを投稿