SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

フロジン♪

2011-08-30 07:07:56 | 健康


もともと、11月に、大学病院の膠原病内科で、診察を受ける事になっていました。

それを、3ヶ月早めて受診した理由のひとつが、抜毛です。

膠原病内科のDr.O から、皮膚科の脱毛外来を紹介して頂きました。

そこで処方してもらったのが、このフロジンです。

要するに、毛生え薬ね♪

ドクター曰く、あまり、選択の余地は無くて、どれも、劇的に治してくれる薬ではないとの事。

ごっそり抜けていたのが、マシになる程度だそうです。

今の私にとっては、それで十分。

で、使い始めたんですが、結構ニオイが気になります。

一言でいうと、おじさん系。(おじさん達、スミマセン)

私は、オバサンなので、馴染まないというか・・・・・


2週間使っていると、だんだん、そのニオイが気にならなくなってきました。

感覚が、おじさん化して来た?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ (カッパ)
2011-08-30 09:42:55
そんなにゴッソリ抜けたりしてたんですか~?
病気の影響?薬の副作用?ナゾ?

おじさん臭って体臭だけじゃなく、整髪料のニオイもありますよね。
それをつけるなんてストレス~~~
ガマンした分の効果があるとイイですね。

毛って女性ホルモン系なのに、そーゆー薬はなぜオヤジ臭なんでしょ??
ほんとうはそれがオンナ臭?
返信する
おじSP♪ちゃーん♪ (そら)
2011-08-30 11:22:40
馴染んじゃった??  あらー・・・でもちょっと、匂いでみたーい  まったく違和感なかったら・・・  どうしよう・・・

私は、ダラダラ治らないアレルギー・・・結局、新しいの試すの諦めて、リザベンに戻りましたー  時間掛かっても、ちゃんと治りたい・・・ 
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-08-30 12:44:17
かなりゴッソリです。
原因は、橋本病か、女性ホルモンのバランスだそうです。

出掛ける前には、使いたくないニオイです。
最初、お風呂上がりにつけてみたんですが、寝る時、激しく後悔しました。
いわゆる、悪臭の部類ではないんですが・・・・・

>ガマンした分の効果があるとイイですね。
  それがね~・・・・・今のところ、効果ナシです。
2週間後に、また診て貰うので、それまで使ってみてから、相談ですね。

>ほんとうはそれがオンナ臭?
  そうだったらいいな~。
フロジンばんばんつけてても、ニオイで悩む事ないし♪
返信する
Unknown (おじSP♪)
2011-08-30 12:53:22
>まったく違和感なかったら・・
  その「違和感」って、私との違和感?
それとも、そらちゃんが、そのニオイ全然気にならないって事?
どっちどっちーー?

まだ、アレルギーしんどいか・・・・・
リザベンは、すぐにぴぴっと治してくれないかもしれないけど、副作用もあんまり無いみたいやし、じんわりと効いてくれたらいいね♪
返信する
おじそらより~♪ (そら)
2011-08-30 14:27:54
匂いだそらやんが・・・・”えっっ、結構いい香り~ ”とか・・・になったりしてー(違和感の話しね  )

今まで、3種類試してみたんやけど、悪化せぇーへんけど、劇的にも治らないし、1個は恐ろしく眠くなるし、治った!と思っても、お薬やめたら 2~3日ですぐ復活 

の繰り返しやってーーーん 

リザベンは、凄くゆっくりにしか効かないけど、一応おさまってくれるし  大盤振る舞いに、2週間分いただきましたー 
返信する
おじそら様へ♪ (おじSP♪)
2011-08-30 14:51:25
ごめんなさい、さっき、タイトル抜けてました。
おじそら様、失礼いたしました。

アレをいい香りと思えるんなら、それは、間違いなく、おじさんの資格アリです。

>1個は恐ろしく眠くなるし
  そうそう。
アレルギーのお薬で、「効いた!」ってのは、大概、ねむねむになるか、喉カラカラになるよね~。
リザベンは、予防薬的な位置づけやし、長い期間飲まなあかんけど、ゆっくり、体質全体に効くようなお薬の方が、体もラクでしょね♪
返信する

コメントを投稿