SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

ニーレンベルギア♪

2012-05-15 09:44:07 | 四季


猛烈な勢いで繁殖する、エリゲロンの中から、ニーレンベルギアが、顔を出しました♪

白っぽく見える所がありますが、実際は、花びら全体が、紫です。

何も手を加えていないのに、毎年けなげに咲いてくれます。

いい子いい子♪






桔梗は、ずいぶん貫禄が出てきました。

まだ、蕾は見えませんが、去年よりも、株がしっかりしているみたいなので、

いっぱい、咲いてくれそうです♪





酔芙蓉も、若い葉っぱが♪

開花は、夏の終わり頃ですが、もう、こんな時期から、準備しているんですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てるかも (ぐうたらぷー)
2012-05-15 20:35:02
ホントだ♪うちの「雑草疑いの草」と似てますね。
やっぱり桔梗かも~♪嬉しい!!
SP♪さんトコに出てくるお花の名前、
特にカタカナのやつは、3秒後に忘れます・・・
覚える気がない、最初からあきらめてる、とも言います。
花の名前、いっぱい覚えたい気持ちはあるんですがねぇェェ・・・
一度暑くなったのに、また寒いとレイノーでますね~。
でもいったん半袖軽装になると、着込むのは
重たくて窮屈で嫌になります。
前世は、暑い地域で、服を着ないで暮らすもの
(動物とか)だったに違いない、と思います。
返信する
生まれた子と、生まれるぞの子 (そら)
2012-05-15 22:34:50
生まれた(咲いた)子、蕾がでそうな生まれるぞーの子。皆どんどん出てきてるねー 
今週末あたりは、暖かくなって、レイノーでなくなるといいねー 
はよ、マドレーヌゲットして、暖かくして~ 
返信する
ぐうたらぷーさんへ♪ (SP♪)
2012-05-15 23:43:53
ね、似てるでしょ。
ずぅ~っと離れた、ぷーさんちに、うちと同じ花が咲くかもしれないって思うだけで、
なんだか、楽しい気持ち♪

カタカナの名前、3秒で忘れてしまうんですか?
・・・・・お若いのに・・・・・
私なんか、3分は、覚えてますよん♪

レイノーは、今日も、また、ちょこっと出てました。
名付けて、「ねぎレイノー!」
町内で、一・二を争う、ねぎ食い一家の我が家では、夕食準備は、まず、葱刻み作業。
冷蔵庫から出したお葱って、冷た~い!
気持ちは、初夏のつもりなのに、朝晩だけ、体が、冬期対応ですね。

で、ぷーさんって、裸族でしたっけ?
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-05-15 23:54:20
みんな、頑張ってるよ~♪
ニーレンベルギアとか、桔梗は、「草」扱いなので、
気分次第で、今年は、どんだけ咲いてやろうか、と決めてるみたいだけど、
酔芙蓉みたいに「木」カテゴリーになると、ずいぶん前から、ずっと後に咲く予定を立てて、
蕾をつける算段しなあかんみたいです。
大変ね。

レイノーとは、そろそろお別れしたいです。
しっとりマドレーヌ食べたら、治るかな♪
(それなら、いくつでも、食べるし。)
返信する

コメントを投稿