SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

白くまアイス♪

2011-08-12 08:22:04 | 健康
昨日の朝食前BS♪




昼食前♪





だから、夕食前は、もちろん、




ですよね♪


・・・・・でも、問題なのは、BS値ではなく、その時間なんです。

私の場合、Rの作用時間は、5時間です。

Nは、打ってから、1時間半で効き始めるらしいので、R注の3時間半後に、Nを打ちます。

これで、Rが切れてから、Nが効いてくる計算です。


9時にR注、12時半にN注でいいんですが、

その間に、こんな物を食べてしまった・・・・・


炭水化物 25.2g♪



R注の2時間後にラピッド打って、下がり過ぎて、夜中に補食っていうのは、避けたい。

眠前に調整しましょ。






うーん・・・・・眠前と言っても、R注後3時間なので、まだまだ下がるはずよね~。

おまけに、お風呂前なので、追注は、やめておこう。

気休めに、Nを1単位増やして・・・・・



今日の朝イチは、






やっぱりね~♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォッホホ)
2011-08-12 09:55:15
おはようございます。。

う~ん、気になるのは、数値ではなく、時間がぁあああ!

5:49-----12:12------8:54------11:57--------5:45

睡眠、足りてますかぁ?

白くまアイス、そそられますね(^^♪

さて、本日は、定例の「ナース盗撮の儀」です。。

この暑い中、そろそろ、いってきます。。

S/ガッド、コメ、時間切れです。。。(のちほど。。。ち・ち・ちこくだぁああ!
返信する
ほんまやー! (そら)
2011-08-12 10:25:18
もしかして、朝寝、昼寝してる?? 

傘寿のばぁーさんだから、朝は早いとして・・・  夜が・・・おばぁーちゃん早よ寝て~ 
返信する
フォッホホさんへ♪ (SP♪)
2011-08-12 12:37:34
こんにちわ♪
この時間は、まだ、ハーレムでしょうか?
お疲れさまです。

>睡眠、足りてますかぁ?
  いつもは、5時15分起きなんですが、今朝は、4時過ぎに、友達のメールで起こされてしまいました。
ねむーーい!

白くまアイス、美味しかったですよん♪
久しぶりに食べました。
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-08-12 12:46:53
まだ、梅を干してるので、朝10時半から、午後3時半までは、寝られへんのよ。
でも、かなり曇ってきたし、早めに片付けて、ぶっ倒れようかなと思いつつ、せなあかん事が山積み・・・・・

昨日、早く寝たかったけど、Nを打たないと寝れないし。
もうちょっと早く晩ご飯食べるつもりだったのが、楽器いじってたら、知らん間に、9時前になってたし・・・・・
ばーさんのお肌、ばきばき。
返信する
盗撮の儀、終了です。 (携帯フォッホホ~)
2011-08-12 13:45:22
盗撮現場、直近の駅が〈東大前〉なんです。(地下鉄、南北線)
直通があるので武蔵小杉までは乗ってしまえば、45分なんですけど。
朝方はまず、座れません。この身体になって、席を譲ってもらったのは、14年間で5回ほどです。
盗撮時間を最終11:30にしてもらってます。
HbA1c……相変わらず高値安定です。
わずかに、下がって8.0でした。
来月は胸部外科、レ線です。
さらに、眼科。糖尿網膜症の予防ですが。(両目とも正常眼圧緑内障)が見つかり、眼底検査です。


あっ、梅干し、我が家でも、漬けてます。今年は赤紫蘇をカビさせてしまい、去年の紫蘇を使ってなんとか、いけてます。

古い紫蘇、天日干しして、バーミックスで粉末状にして、フリカケにしてます。(無添加)
ほとんどの梅が冬場の焼酎のお湯割りの中に消えます(^^)v
なんて、書き込みしてたら、あと、7分ほどで武蔵小杉です。そして、薬局で処方箋を出して帰宅です。
薬、注等は明日、取りに。中々、すぐには揃いません。っていうか、粉薬の量が84包なんで(4週間分)待っていられません。
返信する
携帯フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2011-08-12 15:38:49
受診お疲れ様です。
直通とはいえ、45分とは、長旅ですね。
座れないとなると、なおさらキツいですね。
私は、先日、どうしても独りで地下鉄に乗らないといけない用があったんですが、体調悪かったので、十数分の旅でも、半泣きでした。

来月も、大変そうですね。
ちょっとは、涼しくなってるかな。

>今年は赤紫蘇をカビさせてしまい
  関東でも、赤紫蘇を入れられるんですか。
そちらの梅は、紫蘇漬け無しの、白っぽい梅だと思ってました。
去年の紫蘇でも、充分イケますよね。
私は、前の年の紫蘇を使って、紅生姜を漬けます。

>冬場の焼酎のお湯割り
  美味しいですね。
でも、ここ何年かは、雪が降っていても、焼酎ロックです♪

薬局も、時間かかりますよね。
私は、待ち時間に、スーパーでお買い物を済ませます。
別の病院では、処方箋を院外薬局にファックスしてくれるので、楽チンです♪
返信する
会社の大掃除♪ (そら)
2011-08-12 16:27:18
会社の大掃除に、ランチ後ノ~インスリンで、ビスケット食べ・・・・エアコン消した為に汗だくで、1人がんばってので、社長がアイスを買ってやる!と・・・・・


しろくま(棒の)買ってもらいましたー うまっっ 

でも、最近の棒のアイスは、126円もするのねー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-08-12 16:46:17
大掃除お疲れさんでした~♪
でも、エアコン消してやったん?
熱中症に気をつけてね。

棒しろくまも美味しいよね~。
棒のんは、バニラの方が強い系やったかな。
私が昨日食べたのは、どっちかと言えば、練乳たっぷりかき氷系しゃくしゃくおいしいー・・・なノリでした。

以前、コンビニで買った、ゴージャス白くまは、500円近くする大作で、さすがに、一度に食べ切れへんかったし・・・・・
返信する
Unknown (フォッホホ~)
2011-08-12 19:19:39
こちらのブログに(あ~した天気に なぁ~れ♪)投稿したものですが、

区分分けされたものが、こちらです。

http://blog.goo.ne.jp/pink_tourmaline_341/c/0b6e8d12aee0a534783ca2d605fb1435

よかったら、さらっとみてください。(ほとんどがパチンコですけど@@

新生姜の甘酢漬け、けっこう気に入ってます。。

「前ページへ」を3回ほど、いっていただければ、あります。

返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2011-08-12 20:02:55
ありがとうございます♪

私は、毎年、梅酢+紫蘇+新生姜と、氷砂糖+塩+酢+新生姜の2種類を漬けるんですが、今年は、まだ甘酢の方は作っていません。
紅生姜だけで、冷蔵庫が生姜だらけになってしまったもので・・・・・

甘酢漬けに、梅酢を入れられるんですね。
梅の香りで、美味しさ倍増でしょうね。
私も今度やってみます♪
返信する

コメントを投稿