SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

たそがれ音楽会♪

2011-06-15 11:03:27 | 健康

地域の少年補導委員会の総会がありました。

昨年度の、事業報告・会計報告と、今年度の事業計画案・予算案の承認・・・以上。

20分ほどの会議でした。


少年補導委員の主な仕事は、月一回の夜間パトロール・神社の祭礼パトロールです。

さらに、地元中学の吹奏楽部と、府警の音楽隊による、『たそがれ音楽会』を開催します。

一昨年、準備のお手伝いをしたんですが、真夏の炎天下、グランドに長椅子を運んで並べる作業でした。

うーん・・・・・今年はキビシいな・・・・・

後片付けは、夜になるので、しっかり働かせて頂きますが♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代わりに (カッパ)
2011-06-15 11:24:19
お手伝いして差し上げたいわー。
ムリしないでくださいね。

炎天下で演奏するの?
楽器がアチチになってそう
返信する
うわぁ~ (そら)
2011-06-15 11:27:53
真夏の炎天下で、(確か小学校の時、金管バンドで)演奏して、フラフラになったなー  何故か、わざわざ一番暑い時間にやったりするよねー 
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-06-15 12:01:06
ありがとうございまーす♪

私よりかなり年上の委員さんが多いので、中途半端なサボり方もやりにくいんですよね~。
あまりにカンカン照りなら、申し訳ないけど、準備のお手伝いは、無理かもしれないです。

>炎天下で演奏するの?
  音楽会は、夕方スタートなので、楽器アチチ状態は、避けられます。
ただ、会場設営・準備が、アチチです。
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-06-15 13:21:34
最近は、熱中症への対策もしっかりしてきたけど、以前は、暑い中、いろんな過酷な事させられてたね。
今ほど、水分補給もさせて貰えなかったし。

・・・で、そらちゃんは、金管バンドで、何を演奏してはったん?
っていうか、小学校に金管バンドがあったって事?
返信する
えぇーーーっと・・・(笑 (そら)
2011-06-15 13:39:50
そういえば、中学の時はバスケ部で、休憩まで何時間も水分補給なしだったなー  なんだったんだ!あのスパルタ指導は・・・・ 


小学校の時は、4年生トランペット・・・5年生ユーフォニュウム(こんな名前だったっけ??)6年生トロンボーンと、楽器を渡り歩いてました・・・  しっくりこないから、とか言う、ショウモナイ理由で、変えてもらってたような・・・・ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-06-15 14:00:15
>何時間も水分補給なしだったなー
  お水飲んだら、余計に疲れるとか言われてたね。
今では考えられない。

小学校で、3年間吹きまくってはったんやね~。
すごー♪
私は、吹く系楽器は、ピアニカとリコーダーくらいしか記憶ないな~。
返信する

コメントを投稿