SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

=== Rick van der Linden♪ ===

2011-06-28 08:57:47 | ==Players==

私が一番好きな、プログレキーボーディストです。

上手いのは、もちろんですが、それ以上の形容詞が、思い浮かびません。

強いて言うなら、<凄い!>


実際、特にクラシック畠の人の中には、この人と同じくらい、あるいはこの人より上手い人はいます。

もっと速く弾けるとか、もっと難しい曲を弾けるとか・・・・・


プログレバンドの中には、最初から、テクニック無視で、雰囲気一発バンドもあれば、

なんせ、難しい曲やってるぞ~、真似できないくらい難しいだろーバンド、

とりあえず、変な事いっぱいやるぞ~、このいびつなノリについて来れるか~バンド等色々あります。


Rick van der Linden は、相当難解な事をやりながら、聴く側には、とても受け入れ易い演奏をします。

美しい和声、展開の潔さ、広いジャンルにまたがる曲作り・・・・・どれもこれも大好きです♪


ふさふさの髪も、羨ましい・・・・・(時々演奏の邪魔になっているみたいですが)



YouTube - Trace - King\'s Bird Live (1977)




ところで、このブログを始めて、今日で、ちょうど1年になります。

皆さんから頂いた励ましのおかげで、前向きな姿勢で、病気と付き合えるようになりました。

とても感謝しています。

これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

                        SP♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪ (そら)
2011-06-28 11:01:35
祝1周年  おめでとぉー 

これからも、ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいお付き合い(○都銀行・・・  )

あれ??ご当地ネタすぎる??? 
返信する
おめでとうございます~ (カッパ)
2011-06-28 13:58:01
よく覚えてますね!
わたし記念日とか覚えてられなくて。。

こちらこそ、いつも明るいSP♪さんにはげまされてます。
1年ふりかえってみて、いかがですか?
体調など、一進一退かもしれないけど、すこしずつ好転してませんか~?
きっとドンドンよくなりますよ♪
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-06-28 14:36:27
ありがとうございまぁーす♪

末ながーーーーーーーーく、お付き合い下さいませ。
(最初に、あのながーーーーーーーい竹輪が、おでん鍋から、ずるずる出て来るのを見た時は、ぎょっとしました。
私は、ながーーーーーい、サッカーゴールの方が、面白かったな♪)
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-06-28 14:42:34
ありがとうございま~す♪

>わたし記念日とか覚えてられなくて。。
  冷蔵庫に、メモ貼っておくとか。

1年前と比べて、病気の方は、良くなったのか、悪くなったのか、よくわかりませんが、精神面では、皆さんに支えられて、随分前向きになれたと思います。
ありがとうございます。
返信する
おめでとうございます! (poco)
2011-06-29 21:50:48
あれっ!?まだ1年
ってくらいの存在感です

顔も本名も知らない同士が
こうやって繋がりあえる
励ましあえる
・・・不思議なご縁に感謝です

これからも毎日更新楽しみにしています
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2011-06-30 00:07:08
>あれっ!?まだ1年
  はい。まだまだ、ひよっこです♪

>顔も本名も知らない同士が
  えーっと、・・・私の顔は、プロフィール写真の顔で、本名はSP♪ですけど・・・・(嘘)

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪
返信する

コメントを投稿