SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

LDL・HDL・TG♪

2012-10-14 09:23:50 | 健康
糖尿病連携手帳♪


毎月の、DM検診時に、この手帳を、主治医に渡して、検査結果を記入して貰います。

いつも、体重・血圧・血糖値・HbA1c を、書いて頂いてたんですが、

なぜか、今年の5月から、体重と血圧が、記入されなくなりました。




体重と血圧は、毎日、自分で、高血圧管理手帳に、記入しているので、気にしてなかったけど、

知らない間に、実は、9月から、LDLコレステロール・HDLコレステロール・中性脂肪の数値とか、

いっぱい、書かれていました。(今月の検診後に、気付きました。)




総コレステロールの欄は、空白です。

必要ない、ってことでしょうか。


今までの検査結果を見てみると、LDL と HDL の項目が登場したのは、今年の4月。

それまでは、総コレステロールの数値だけを見て、コレステロールが高いって、思っていましたが、

こうやって、善玉と悪玉の数字を並べてみたら、とっても、健康そうに見えます♪(そこだけは・・・・・)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレステ (カッパ)
2012-10-15 11:29:03
いいところがあってよかったですね!
SP♪さん、食生活はすこぶる健康ですもんね
メニューを見て、見習わなければ~と思います。。
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-10-15 13:45:08
>いいところがあってよかったですね!

おほほ♪
ありがとうございます。

>メニューを見て、見習わなければ~と思います。。

キホン、居酒屋メニューなので、ご飯のおかずには、
ちょっと向いてないかもしれませんけどね。
とりあえず、LDLが高くなる要素は、あんまり無いです♪
返信する
案外♪ (そら)
2012-10-17 21:49:09
お酒のアテは、白ごはんに合う~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-10-18 07:31:42
そーなん?
晩は、白ごはん食べないし、私は、わからないけど、
そういえば、息子たちは、ご飯のおかずとして、食べてる~♪
返信する

コメントを投稿