SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

忘れ物はありませんか?

2010-12-10 10:26:21 | 健康
きゃーー! 男前ぇーー! 写メ撮らせてくださ~い♪



世の中、検診ばやりだそうですね。

私も行ってきました。

「SP♪さーん!」

「はーい!」

診察室に入ると、いつものように優しい笑顔のDr.T♪

「おはようございます(ニコニコ♪)」

「おはようございます」・・・・・

・・・・・あーーー! うっそーーー! 

なんにも持って来てなーーい!

SMBGノート・血圧ノート・糖尿病手帳・お薬手帳、以上のノート4点セットに加えて、

廃棄針も、自分の手帳も忘れた!

おまけに、診察室に入るまで、その事に気付かない私って、相当の・・・・・





・・・・・という、超リアルな夢を、その朝に見ていたので、出発前に、しつこくチェック♪

さあ、行きましょ・・・えーっと、お化粧したっけ?

あ、忘れてた。

すっぴんでうろうろしてたら、逮捕されるかもしれないので、しっかり塗って出発♪



お! ついに、私の通う病院にも、自動支払機が登場♪(2台だけですが)

総合病院ではありますが、かなり小ぢんまりしてるんです。



HbA1cは、-0.1で、5.9でした。

ついでに、BSは70。(採血は午前10時頃)

え? 自覚ないんですけど・・・

私は、まだまだひよっこDMで、80をきったのは、過去1回だけなんです。

朝イチ以外で、2ケタ見たら、大騒ぎしています。

(この記事トップの、男前な数字は、帰宅後、昼食前のBSです。

 病院での採血が、まだRの効いている時間だったとはいえ、理解できません。)


レイノー症状は、その場所の血液が循環していない状態なので、急に温めても、

老廃物などが、行き場に困るそうです。

冷たいので、お湯に頼りたいところですが、ゆっくりじっくり温めるようにと。


微熱が続いていたので、インフルエンザの予防接種を、まだ受けていませんでした。

早く受けないといけないと思っていたんですが。

その件に関しては、

「接種OKです。

炎症に伴って発熱している時は、接種しても免疫がつきにくい。

でも、SP♪さんの場合は、長い間続いている微熱で、炎症が原因ではなさそうなので、

接種しても大丈夫です。

ただ、接種後にその部位が腫れたりすると、膠原病の検査に影響があるかもしれません。

大学病院での検査後に接種できるように、予約を入れて下さい。」

・・・と、言われました。


次回の検診は、年明け早々です。

混むんでしょうね。

今年最初の検診に行ったときは、げんなりしました。

もともと患者さん多いのに、会計システムが1月から新しくなったんです。

お金払うのに、1時間以上待たされました。

来年は、ピカピカの自動支払機が、活躍してくれますように♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これね~♪ (そら)
2010-12-10 11:03:31
男前撮らせて頂きました♪写メ

あっっ、すっぴんでの外出、気をつけましょう♪御顔の左官的処置しないで、出かけるときは、ニット帽に、サングラスですぅ~   女優気分も味わえますぅ~

あっっ、受診お疲れ様でしたー 
返信する
おつかれさまでしたー (カッパ)
2010-12-10 11:12:31
おおー、SP♪さんIDDMのほうは優秀ですね!!
安心してレイノーさんのほう取組めますね。

ずーーーっと微熱があるんですか。
「体温を上げて免疫をつけよう」とかいう本があったから低すぎるよりはカラダにいいのかな?
ダルかったりはしませんか?
自主的にちょこちょこ休んで対応してくださいねー
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-12-10 12:49:59
ありがとうございまーす♪

男前よね~♪100♪

>御顔の左官的処置

セメントのばす、アイロンみたいな形のアレを思い浮かべてしまいました。

御顔、重たいし!

>ニット帽に、サングラス

プラス目出し帽で、やっぱり逮捕または職質ね♪

>女優気分

  襟も立てな・・・
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2010-12-10 13:00:01
ありがとうございまーす♪

>優秀ですね

  このまま安定してくれたら助かります。

レイノーも、インスリンで治ってくれたら、もっと助かるんですが・・・

微熱は、毎日ではないんですが、週に2~3回くらいかな。

36度後半になると、だるいです。
早く原因を知りたいです。

>ちょこちょこ休んで

  はーい!ちょこちょこちょこちょこ休んでまーす♪
返信する

コメントを投稿