SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

また来年♪

2010-12-09 08:15:49 | 四季
今年最後の一輪です♪

沢山咲いてくれてありがとうね♪


同時に、バラも最後の一輪が・・・


先日、バラの剪定をしました。

いつもは、来年また咲いてくれると思って、かなりばっさりいくんですが・・・

今年は、この、最後のひとつが切り落とせませんでした。

だって、カワイイし♪



・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・・


もともと血行が良くないのに、今朝のように冷え込むと、なおさらSMBGやりにくいです。

さっきは、ぱっちん×4で、ぎりぎり足りる量でした。

ちょっとしか出ないくせに、なかなか出血止まらず・・・

朝の忙しい時にイライラするーー!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱっちんも♪ (そら)
2010-12-09 14:17:17
絶対に食前なんかに、測らなきゃイケないって思わないで、たまにスキップしてもいいと思うよ~

私は、どうしても測れない状況が多いし  、そんなときにも、冷静でいたいから、普段から、測らないソコソココントロールを  、先生と相談して、今は、乱れたり、大きな変化がない限り、食前は測ってないし・・・(マネせんでもええしね  )

どのやり方がいいとか、正しいとかないから、”自分なり”のやり方で。


それにしても、可憐な2人やなぁー
こりゃ、落とすの勇気要るわぁ~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-12-09 14:40:24
ありがとうございます♪
自己注を始めた頃って、BSが気になって気になって、1日何回でも測りたいくらいでしたが、最近、痛いし、HbA1cも安定してきたし、メンドー!ってよく思います。

でも、そう思いながら、さっき昼食前はかったら、久々の♪♪100♪♪やったし、写メ撮ってしまいました。(単純)

>可憐な2人

  可愛いでしょ♪

山茶花は、シーズン前から「今年は、こんだけ咲くし!」って、ずんずん蕾が大きくなって、ぱぁーっと咲いて、ぱぁーっと散って終わりなので、いいけど、バラは、ほっといたら、いくらでも新芽が出ては、蕾をつけるので、どこかで、泣く泣く切らないとだめなんです。

世話の焼けるやっちゃ!
返信する
むふふん (そら)
2010-12-09 14:47:18
>世話の焼けるやっちゃ!

きゃーーー SP♪ちゃんの愛情が見えるん  可愛いのね~この子たち 


それにしても・・・・・ジャス100  輝いてるわぁ~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-12-09 15:16:35
実は、かなり放任主義なんですが(手抜きとも言う)、毎年2月と11月の剪定だけは、ちゃんとやってます。
あとは、かわいいねー、かわいいねーと、じろじろ見てやるくらいです。

>100

  これがあるから、痛くてもぱっちんしてしまう・・・一喜一憂常習犯・・・
返信する
そうだそうだ (カッパ)
2010-12-09 15:27:05
そらちゃんイイこと言うね~
ハッとしました。

そうだそうだ。
測れないときは測らなくたってイイんですよ!

あとは、耳たぶとか手の平でも測れるハズ・・
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2010-12-09 15:53:12
いつもいつも測らなくても、大丈夫ですよね。

私は、家で食事することが多いので、毎食前に測りますが、外食の時は、めったに測りません。

いまだに時間かかるし。

>耳たぶとか手の平

  耳たぶは、未経験です。見えないし難しそー。いつも手の平です。
指先は痛くて出来ません。
返信する
えっっ (そら)
2010-12-09 16:32:20
エェこと言ってる~~??私 

たまには、スキップスキップらんらんら~~~ん  よぉー

返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-12-09 17:49:49
えーこと、言うてる言うてる~。

「たまには」、やなんて・・・とんでもない。
「そらちゃん名言集」が1冊出せるくらいでっせ~♪
返信する

コメントを投稿