SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

一難去って・・・

2010-07-02 12:45:08 | レイノー!!
甲状腺のエコー検査受けました。

お腹のエコーは何度も経験済みでしたが、喉は初めて。

肩甲骨の下に枕置いて、救命講習会で人工呼吸される人形みたいな

ポーズになると、「ちょっと気持ち悪いですよ~。」と、技師さん。

確かに気持ち悪かった。

喉の真ん中あたりをむにゅむにゅー。

よこっちょもむにゅ~。


結果はすぐにわかりました。

今すぐに治療を開始するほどではないけど

定期的に検査しましょうということでした。


あー、良かったー♪



でも冬になるとレイノー症状が出てきてしまったんですよねー・・・。


家の中でもホカロンと足用のカイロが必要なくらい手足が冷える。

ベランダに出て、タオルを2~3枚干しただけでも、手がジンジン冷たい・・

というか痛い・・・


糖尿病も橋本病も、よくある症状として手足の冷えやしびれがあげられているので

仕方ないのかなと思ってました。でも、全く別の病気だと言われました。


この症状だけで済んでくれれば、血管をひろげる薬(今も高血圧の頓服用にもらってる

薬と同じような)なんかで抑えられるそうなんですが。

問題は、この症状が、いくつかの特定疾患の初期症状でもあるということなんです。

またまた自己免疫疾患って・・・。

う~ん・・・。調べれば調べるほど暗ーくなってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己免疫って (カッパ)
2010-07-21 11:07:57
なんか、どうしようもない気がしますよねー
ウツとか甲状腺異常などの「自律神経系」にはヨガいいですよ
甲状腺を刺激して、出過ぎるホルモンも少ないホルモンも、正常に整えるポーズ(肩立ち)とかもあるんです。

バランスよくひととおりのヨガをすると、体中の血液や体液の流れが活性化されて整い、神経や脳が休まる感じがします。
カラダにもいいし、心も軽くなりますよ~
まだしたことなかったら、ぜひ
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2010-07-21 11:22:28
コメントありがとうございます。

バレーしない日でも、ストレッチはしょっちゅうやってます。

ヨガは精神的にも良さそうですね♪
カッパさんちで勉強させてもらいます。
返信する

コメントを投稿