SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

♪Prologue / Renaissance♪

2010-10-28 07:17:40 | レイノー!!
大学病院の、免疫・膠原病内科に行ってきました。

前回は、新患担当医でしたが、今回からは、Dr.Oに診察して頂きます。

どんな先生かな~~。


「知らせ~る」くんに、「診察室へお入り下さい」と知らされて、ドアを開けると、中から、

「こんにちは。お○○○です。よろしくお願いします。」

おおーー!なんと優しそうなドクター♪

「SP♪です。お世話になります。」


それはそれは丁寧に診察して下さいました。



2週間前に受けた検査の結果です:

◎肺のX線検査は、異常なし♪

◎抗核抗体(FA)は、過去2回と同じで、80倍。(40倍未満が陰性)

◎個々の抗核抗体は、今回の検査分は、陰性。

◎CK値が高いので、再検査。


やはり、今の段階では、診断がつけられないという事でした。


抗核抗体は、数百種類あるそうです。

その中で、特にメジャーなものから検査した結果は、全部陰性でした。

ただ、抗核抗体(FA)が80倍で、すこ~し陽性であることと、レイノー症状が出ているということで、

これから、病気が出てこようとしている可能性があると考えられるそうです。

外部委託の検査では、調べられる抗核抗体の種類に限りがあるので、大学の研究班での検査を

受けるための同意書にサインして来ました。


研究計画名

【膠原病難治性病態の早期診断、病態解明、および新たな治療方針確立のための自己抗体・

生理活性物質測定、および細胞免疫機能解析に関する研究】


ふぅ~・・・・・


この研究チームは、独自に開発したユニークな自己抗体の検出法を確立しているそうです。

結果が出るまで、2ヶ月近くかかるので、次回の診察は、12月になります。

    







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長っっ!! (そら)
2010-10-28 10:21:09
長い上に、漢字多っっ 

返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-10-28 14:52:47
漢字だらけでしょ。

3回くらい読まないと、意味わからへん・・・
返信する

コメントを投稿