SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

-1.1♪

2012-01-31 08:01:10 | レイノー!!
ケントンカプセル200mg(変更前 ユベラNソフトカプセル200mg)♪



大学病院に行きました。

まずは、皮膚科。

「頭皮は、落ち着いていますね。

 髪は、どっさり生えて来ることは期待できませんが、フロジンとリアップの併用で、

 抜ける量は、抑えられていると思います。

 薬をやめると、前のように、ごっそり抜けるようになるので、しばらく続けましょう。

 顔の赤みは、問題ないですね♪」


それから、免疫・膠原病内科へ。

貧血で、フェロミアを飲み始めた、と報告しました。

今回の検査では、ヘモグロビン量は、11.0に上がり、その他の貧血関連項目の数値も、

前回検診時より、改善されていました。

えらいぞ、フェロミア!

免疫関連の検査結果も、特に問題なし♪

次回は、半年後の受診でいいそうです。


ただ、慢性的な、左肩と手指の痛みや、就寝中(特に明け方)の関節痛で、とても困っているので、

夕食後に1錠飲んでいた、モービックとランソプラゾールを、2錠ずつ飲むことにしました。

また、毎日、レイノー症状が続いているため、ユベラNソフトカプセル(後発薬 ケントンカプセル)を、

3ヶ月間、毎食後に、服用することになりました。

レイノー症状を緩和する薬は、数種類あるそうですが、どれも、びしっと効果が出るものではないそうです。

去年の冬にも、このユベラを処方して貰ったんですが、すこ~しは効いてたかな、くらいでした。


血液検査の項目に、HbA1c があります。

目を疑いました。

5.5!

今月12日の、DM検診では、6.6だったんですよ。

3週間も経っていないのに、こんなに下がるなんてこと、あるんでしょうか?

ちなみに、今までの、自己ベストは、5.8でした。


昨日は、検査室での、採血待ち時間も短く、皮膚科と膠原病科の診察も、ほぼ予約時間通り。

こんな日も、あるんですね♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれっしたー! (カッパ)
2012-01-31 11:46:13
ざっくり見ると、いろいろがよくなってるカンジしますね!
IDDMはもう治ったよーなもんですね!
無自覚とか、下がりすぎないように気をつけてください~
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-01-31 12:59:40
ありがとうございまっすー♪

>IDDMはもう治ったよーなもんですね!
  治ったのかな~・・・・・
急に下がったので、なんか、信じられない数字です。
来週、DM検診なので、その時も、同じようなHbA1c なら、治った宣言しようかな♪

>下がりすぎないように気をつけてください~
  はーい!
慎重に慎重に♪
返信する
も~しか~して~♪ (そら)
2012-01-31 14:58:31
機械の種類によって、ヘモッチ違う数値でるよん。きっと。

ポンプの入院の時、いつものクリニックで測って、入院前の検査で次の日に総合病院で測ったら、0.5%くらい違ったような・・・・1日で??? 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-01-31 15:19:33
>機械の種類によって、ヘモッチ違う数値
  私も経験あります。
1日で、0.4%違ったし。

>0.5%くらい違ったような・・・・1日で??  そんなに、差が出ることが、あるんですね。
そしたら、私、もひとつ他の所で調べてもらったら、5.0だったりするかな・・・・・
・・・・・しないしない。
返信する

コメントを投稿