SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

ブロプレス+コニール♪

2011-10-26 07:05:07 | 健康


約2週間前から、コニール2mg錠を飲み始めました。

それまでは、ブロプレス8mgを1.5錠飲んでいましたが、10月になって、明らかに血圧が上がりました。

起床時の最高血圧は、150オーバー、最低血圧は、90オーバーを連発です。


ブロプレス8mg錠は、1日1.5錠が、Max で、もう増量出来ないので、コニール錠が登場しました。

さて、その成績は・・・・・

コニール錠服用前の2週間で、最高血圧140未満は2回、最低血圧90未満は4回。

服用後の13日間では、最高血圧140未満は10回、最低血圧90未満は11回でした。


これから、寒くなるので、まだまだ油断は出来ませんが、今のところ、いい感じです♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラフが (カッパ)
2011-10-26 09:41:29
すごいギザギザになってるけど・・
見方がよく分からないんだけど、こんなに上下して体感は大丈夫なんですか?つらい~?
規則正しくなってるから、薬の効果なのかなぁ~?
このギザギザの幅が、狭まってくるとグーってことなんでしょうか?

よい傾向になってるみたいなので、よかったですね!!
寒くなっても、昨年よりレイノー症状も軽くなってるといいな~
返信する
朝晩?? (そら)
2011-10-26 10:15:53
朝と晩かな??

このまま、おりこ~さんにしててくれると良いなー 

さあ、そろそろ”そらやん妄想マッサージ”する季節だから、SP♪ちゃんも”妄想マッサージされる”準備始めてねー 
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-10-26 11:07:29
ありがとうございま~す♪

上の線が最高血圧で、下の線が最低血圧です。
毎日、朝と晩に測定します。
私は、自分の、このギザギザグラフしか見た事ないので、普通の人は、どういう変化なのか、わからないんですが、主治医には、朝晩の差が大きいのが良くないと、言われています。
フラットに近い方が、いいんでしょうね。
BSと同じ考え方かな。

めちゃ高な時(上が170とか)は、頭痛がしたり、頭の中がしゃーしゃーして不快ですが、ちょっと高いくらいでは、自覚症状はありません。
それも、BSの感覚と似てるかな。

寒くなったので、プチレイノーが、そろそろ出てきました。
すぐに、元に戻る程度なので、まだ大丈夫ですが♪
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-10-26 11:18:37
ありがとうございまーす♪

>朝と晩かな??
  ピンポーン! 正解です。
もちろん、二の腕用の測定器で、二の腕測定してます。

急に高血圧が続くようになってびびったけど、コニール錠が、合ってくれたみたいです。
えらいぞ、コニール!

さっき、足がじんじん変な感覚だったので見てみたら、真っ白でした・・・・・
ソックス重ねばきした途端に、ぬくぬくシアワセ♪
でも、もっと寒くなったら、また、妄想マッサージお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿