SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

金福寺(こんぷくじ)♪

2012-11-24 10:19:02 | 四季


左京区シリーズ♪

まずは、お出かけ前SMBG(昼食後1h)・・・・・78・・・・・あらら~。

まだ、下がる時間帯で、コレは問題。

ブドウ糖5gと、コーンフレークをちょこっと食べて、出発!









3連休を利用して、遠方から来られた方が、多かったようです。

境内では、ほとんど、関西弁ゼロ。

「うわぁ~!きれいだね~♪ 来年も、またココで、いいんじゃない?」

「そうね。こんなに、きれいな所が、あったんだね~♪」

なんて会話を聞くと、私が褒められてる訳でもないけど、なんだか嬉しいです。

(そういう私も、この金福寺は、初めてでした。)



芭蕉庵♪


元禄時代、芭蕉が、ここを訪れたそうです。

その後、与謝蕪村が、この庵を再興。

金福寺には、与謝蕪村の、お墓もあります。


芭蕉庵を、別の角度から見ると、




私が、この写真を撮っていると、若い兄ちゃんが、さらに奥で、カメラを構えていました。

どれどれ私も、と見知らぬ兄ちゃんと並んで、空を見上げる、怪しいオバサン・・・・・



兄ちゃんの撮った写真とは、色が全然違うんだろうな・・・・・



もう少し、ゆっくりと、紅葉を見ていたかったんですが、

最初に、本堂の縁側に上がって、庭園を見ていた時から、ずっと、足レイノーが辛くて、

やむなく、退散しました。

これから、寒くなると、靴を脱いでの拝観は、ちょっと、厳しいかな・・・・・



まだまだ、きれいな所が、いっぱいあるのに~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超お久しぶりです。 (フォッホホ~)
2012-11-24 16:22:39
〉78
なんか夢のような数字ですね
その前に4なんて数字が出ちゃうこの頃。
実は18日の夜に大腿骨を骨折してしまいました。
ピーポーピーポー
それも、悪い方の左足です。人工骨のアンカー先端から、バキッ!
なんと15年前に左膝を手術した病院です。
来月には手術してくれると思いますが。
年内はまず、この中です。トホホ。。
返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2012-11-24 17:02:28
お久しぶりで~す♪

>夢のような数字ですね

食前にこの数字なら、いいんですけどねー。
お出かけ前は、もうちょっと欲しいところです。

>18日の夜に大腿骨を骨折

あらまー、大変!
痛いでしょうに・・・・・

>来月には手術してくれると思いますが。

手術が、無事終わりますように。
どうぞ、お大事になさって下さい♪

あ、ちなみに、昨日のドライブのBGMは、
サンタナの『不死蝶』でした♪
返信する

コメントを投稿