SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

♪♪楽器シリーズ ~JUNO-G~♪♪

2010-11-24 16:17:37 | 音楽
私が現在使っているRoland JUNO-Gです♪



4年前のゴールデンウィークに、学生時代のサークル仲間と、昼間から宴会しました。

その後みんなで楽器店になだれ込んで、酔った勢いで「これ下さい♪」って買いました。

その前の年から、同窓会ライブに出るようになったので、遅かれ早かれ買うつもりはしていましたが。

そこからプロになるつもりでは無かったし(当たり前)、腰痛持ちなので、コンパクトさで決めました。

これ、軽いんです。

鍵盤数が少ないので、不便な時もありますが、持ち運びのしやすさ抜群です♪

・・・って言いながら、人に運んでもらう事もよくありますけど・・・


相当アナログな脳味噌の持ち主なので、そもそも、どういう仕組みで音が出るのかわかっていません。

エフェクトをかけるにも、偶然や幸運に頼りぎみで、コレという音が出来たら、すぐメモリー。

でないと、その音には、二度と出会えないかもしれないし・・・

シンセ好きのギタリスト(自分でギターに手を加えたり、エフェクターも作ってしまうような人)と

そんな話をしていたら、私のようなキーボーディストがいることに、ショックを受けられました。

もったいない! ちょっとは、使いこなす努力しろよ・・・な目で見られてしまいました。


だって、マニュアル読んでも、半分も理解出来ないんですもの!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取扱説明書 (そら)
2010-11-25 10:27:36
取説の”基本編”でも・・・・十二分なそらです 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-11-25 20:46:29
たしかに、基本編と言いながら、かなり読みごたえありますよね。

基本って言われても、それが理解できひんかったら、どうしたらいいんでしょ?
返信する

コメントを投稿