SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

Orthodox♪

2011-09-15 07:29:13 | 音楽


orthodox:正説の、正統派の、ギリシア教会の、正しいと認められた、是認された、

      正統の、伝統的な、月並みな。

         (研究社 新英和中辞典 第四版より)


ふーん。

オーソドックスって、この、最後の『月並みな』という意味で使う事が多いですよね。

あるいは、『普通の』とか『奇抜じゃない』とか。

元々の英語とは、少しニュアンスが違うみたい。


先週、四条木屋町のプログレなバーに行きました。

「SP♪さんが好きそうなDVDが増えたし、待ってまーす!ってマスターが言うてはったで~」

と、お盆に会った友達に言われてたんです。


いつものように、Focus や、Bill Bruford をさんざんリクエストして、はしゃぎました。

帰り際に、「これ、SP♪さんに、プレゼントで~す♪」と、マスターにDVDを頂きました。


Musical Box ・Supper's Ready ・Firth Of Fifth など、この数年間に、私がライブで演った曲たちを含む

17曲(別ステージで、同じ曲が演奏されているのもあります)で、3時間以上!

今年のお盆ライブで演奏した曲も、入っています♪

Genesis Watcher of the Skies-1973-Oxford (HD) - YouTube


このDVDを頂いた翌日に、一度見ましたが、途中で寝てしまったみたい。

先日、やっと全曲観賞させて頂きました。

うーん・・・・・息子達が留守の時しか、見られない内容です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなの~?? (そら)
2011-09-15 14:26:50
どんな感じで、見せられないの~?? 

この前、実家で、掃除中、高校生の時のコピーバンドをしてたときの写真が出てきて・・・  

痛い感じで・・・・黒の口紅に・・・・サングラス、ランバダスカートに、網タイツ・・・  

そらやん、いたーーーーい 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-09-15 16:30:49
>どんな感じで、見せられないの~?? 
  そんなん、恥ずかしくて、言えないし・・・・・
書き忘れてたけど、この動画は、R-40指定なので、オフィスでは、開かないで下さい。

>黒の口紅に・・・・サングラス、ランバダスカートに、網タイツ・・・
  そ、そらちゃん、まさか、その格好でプログレやってたとか言うんちゃうでしょうね~♪
返信する

コメントを投稿