SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

RiUP Lady♪

2011-09-14 07:23:10 | レイノー!!

免疫・膠原病内科と、皮膚科を受診しました。


お出掛け前にSMBG・・・122(食後1.5h)。

飴ちゃん1個で、しゅっぱ~つ!


【免疫・膠原病内科】

・一週間ほど前から、微熱が治まっている事、胃痛のため、数日間ロルフェナミンが飲めなかった事から、

 鎮痛剤が、少し軽いモービック錠5mgに、変更。

 胃薬は、タケプロンOD錠15mg(後発薬ランソプラゾールOD錠15mg「タイヨー」)にランクアップ。

・左足首から甲にかけて、少し腫れがあるが、時間の経過と共に、軽快するのではないか。

・他の関節、手の皮膚などには、大きな変化は見られない。

・4週間前の血液検査の結果も、6月の検査結果とあまり変わらず。


・・・・・ということで、何もなければ、次回は2ヶ月後の診察です。


【皮膚科】

・顔の痒み・赤みは、だいぶマシになったので、ロコイドクリームは、必要なし。

・抜毛は、改善されていないが、頭皮が赤くなっていないので、やはり膠原病由来とは考えにくい。

 フロジンだけで効果があまり無かったので、RiUP Lady と併用してみてはどうか。

 但し、保険外。

・・・・・ということで、皮膚科も2ヵ月後の診察になりました。

でも、SLE疑いと言う事なので、もし、それまでに膠原病内科で、確定の診断がつけば、

皮膚科でも、検査しますので、すぐに来て下さい、との事。


調剤薬局で、RiUP Lady を扱っていなかったので、ドラッグストアで買いました。

¥5.500-! たかっ!(約1ヶ月分です。)

注意書きによると、

『効果がわかるようになるまで、少なくとも6ヶ月間、毎日使用して下さい。

 効果を維持するには、継続して使用することが必要で、使用を中止すると、徐々に元に戻ります』

・・・ですって!



ああーーーっ!

家に帰ってから、ドラッグストアの、10%割引券があったのを、思い出しました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつでーす! (カッパ)
2011-09-14 10:27:49
少しずつ改善しているようですね!
ゆっくりゆっくり行きましょう~~。

頭皮がかゆいとダンナさんが塗り薬使ってました。
お盆にわたしの実家に泊まるとき忘れてしまったそうなんだけど、
「かゆくならなかった!」と言ってました。

長野の実家の地域は地下水で、水道水がおいしい水なんです。
わたしもあっちに泊まると髪がツヤツヤになるな~と思ってました。

で、帰ってから浄水器つきシャワーヘッドに変えました。
今んとこ調子いいらしいです。

SP♪さんも、どこか別の環境で過したら調子よかったりしないか、
気にしてみたらいいかも?
 
返信する
あーーー! (そら)
2011-09-14 10:51:22
10%OFF券くやしぃーなぁー 

来月使えばいいんやろうけど、買って帰って、券見つけたときは、ちょっと凹むー

ちょっと違うけど・・・・この前、スーパーで重たいものばっかり買出し時、メリケン粉が安売りで・・・  そういえば、もう少ないな~と、重いのに・・さらに1kg買って帰ったら~~~ 

家にさらが・・・・・2個もあった・・・ 

メリケン粉ばかり・・・・3kg・・・・  どうすんのー私ー 

パウンドケイクと、お好みと・・・たこ焼き、蒸パン・・・・炭祭~ 
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-09-14 12:17:16
ありがとうございまーす♪

>ゆっくりゆっくり行きましょう~~
  は~~い!
日替わりの体調なので、「あ・・・今日は駄目・・・」っていう日もありますが、大抵は、少し休めば復活できるので、ちょびちょび行きます♪

>あっちに泊まると髪がツヤツヤになるな~と思ってました。
  中からも、外からも、その地下水効果があるんでしょうね。

一昨日から、次男が、フットサルの合宿で、長野に行ってます。
今晩、つやつやになって、帰ってくるかも♪

>どこか別の環境で過したら調子よかったりしないか・・・
  旅にでも、出ようかな。
浄水器つきシャワーヘッド見学を兼ねて、カッパさんちにお邪魔しても、いいかしら~?
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-09-14 12:30:21
>10%OFF券くやしぃーなぁー
  この手の割引券って、冷蔵庫に貼り付けといたら、実際使いたい時に、持ってなくて、何度か悔しい思いをしました。
だから、いつもお買い物に持って行くバッグに入れっぱなしにしてたんやけど、病院には、違うバッグ持って行ってた・・・・・

>家にさらが・・・・・2個もあった・・・
  がーーん!やね。
私も、しょっちゅうやらかしてる。
安売りの値段見て浮かれると、在庫も考えずに買ってしまってるという、不思議なおばさん心理。

>どうすんのー私ー
  頑張れー!
ひたすら、食べるのよーー!

でも、そろそろ新米の季節よん♪
どーする?
返信する
本日特価症候群♪ (そら)
2011-09-14 13:20:33
そーそー、値段見て”うひょ~♪”と浮かれて、不良在庫となる~

でもね、でもね・・・日○製粉ジッパーつきのメリケン粉(確か)120円やったんよー  コレを買わずして、何を買うーーー 

本日特価の札が・・・私を呼ぶぅーぶぅぶぅ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-09-14 13:56:57
>不良在庫となる~
  調味料系って、結構日持ちするのが多いけど、小麦粉は、あんまり長くないことない?

>日○製粉ジッパーつきの・・・
  ジッパーつきなら、ちょっとは、長持ちするのかな。
でも、1回開封したら、急いで使わんと・・・
なんせ、あとまだ2Kgあるしね~。

>本日特価の札が・・
  隣に、特価のインスリンも並べて売ってたらいいのにね・・・・・ぶぅぶぅ♪
返信する

コメントを投稿