SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

痛いよーーーん!!

2010-09-13 14:48:23 | 健康
暑さのせいか、SMBG血止まりにくい率と、自己注血管ヒット率が高いように感じます。


私は、手のひらパッチン派です。

場所によってかなり出血量に差があります。

いつものポイントよりちょっと上は、3ヶ所ぐらい穿刺しないと足りない時があります。 

逆に、手首に近い方には、ぎょっとするほど出る所もあります。

なかなか止まってくれません。

なんか損した気分・・・・・


注射の際、針を抜くのと同時に出血しても、インスリンはちゃんと入っているのかどうか心

配でした。

今朝のBSは119でした。

針先でチクッ→痛っ!

→別の所にチクッ→痛っ!

→また別の所にチクッ→カチカチカチカチ→痛っ!

トータル3ヶ所から出血しました。


2時間後93。 インスリンはちゃんと入っていたのね♪


そして、昼食前。

チクッ(おっ!一発でOK♪)→カチカチカチ→痛っ!

また出血・・・

朝と昼だけで4回出血しました。

わたしのお腹は、アザだらけです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たりすぎ? (カッパ)
2010-09-13 15:23:04
わたしもこのごろ出血率高い気がする~と思ってたけど、暑いせいなのかなー?
血がいきおいよく巡ってるカンジですか。

きのう「鉄腕ダッシュ!」見てたら、指先から血液を採って検査するシーンで、例のヤツでパチン!てしたら「痛くないって言ったのに痛い~!!」と山口くんが嘆いてました。
すっごく痛そうでした。
痛点にヒットしちゃったんでしょーねー。
場所がよければ痛くないのにね。
返信する
ひぇー (そら)
2010-09-13 16:22:50
半日で4箇所出血 

痛たそぉー 

でも、きっちり入ってたのは、良かったねぇー  それで、入り損ねてたら、凹むわぁ~ 
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2010-09-13 16:52:39
血行がいいんでしょうね。それ自体は悪いことじゃないけど、痛いのイヤ!

手のひらって、ちょうどいい量を出せる場所が限られてるんです。
2月頃、プチプチ痕が目立ってきて、少し皮膚が硬くなった気がして、久しぶりに指先でパッチンしたんです。飛び上がるほど痛かった~。

それ以来、指先は無理です。
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-09-13 17:06:45
あれだけ何回も痛い思いして、やっぱり入って無かったとなると、グレるかも。

カチカチの後、私は20数えるんですが、その間にしっかり入ってピユーンと広がってくれてるんでしょうね♪
返信する

コメントを投稿