SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

疏水の桜♪

2011-04-12 08:46:59 | 四季
・・・・に隠れた大文字♪











高野川の桜よりも、一足早く咲いたので、北白川疏水には、花びらが流れていました。

まだ、水面を埋め尽くすほどではありませんが。



映画『マザー・ウォーター』のロケ地近くの桜♪





電線が、ちょっと気の毒。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜便り (もりママ)
2011-04-12 09:41:12
毎回、楽しみに拝見させていただいてます。
私、京都の桜が大好きで、知人で、宇治に在住の日本画家にお頼みして結婚30周年記念に京都のしだれ桜を描いていただいたんですよ。小さな額ですけど・・・

疎水の桜も大好きですが、平安神宮とそこから祇園に行く傍らの知恩院の桜も好きです。散り舞う様は胸が熱くなります。
そして、都おどりの舞台一面の桜・・・

こうして、毎日、居ながらにして京都の桜を見れて嬉しいです。ありがとうございます!
マザーウォーター楽しみに待ってるところです。(笑)
返信する
あぶなーい! (そら)
2011-04-12 09:41:20
電線危なーい  桜が黒コゲになるーーーー 

ことはないか・・・ 

ってか、電線に桜が、侵略してるのか・・・・・ 
返信する
もりママさんへ♪ (SP♪)
2011-04-12 11:06:43
しだれ桜には、女性的な奥ゆかしさを感じます。
ソメイヨシノのような、上へ上へ、外へ外に向かって「ほーら、咲いたよ。見て見て!」って言ってるような、華やかさも一興ですが・・・。
近所の幼稚園に、立派なしだれ桜とソメイヨシノが、1本ずつ植えられています。
見事です♪

知恩院さんは、あのだだっ広さと、大造りな建造物の威圧感が、非日常な気持ちにさせるんでしょうか。
人がまばらな季節にしか行った事ないんですが、不思議な空間ですね。

マザーウォーターは、そろそろ見られるんですか?
ご覧になったら、原稿用紙4枚以内で、感想文をお寄せ下さい。

     ・・・冗談です・・・♪
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-12 11:13:45
大丈夫なのかな?
かなりの巨木だったし、相当な重さがかかってるように見えたんやけど・・・

先日記事にした、銀月アパートの前の枝垂桜も、電線にひっかかってました。
そっちは、昨日やったか、一昨日やったか、高所作業車を使って、散髪してはりました。
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-12 11:16:30
言い忘れた!

そらちゃん、もりママさんと、ほぼ同時投稿↑
返信する

コメントを投稿