SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

10日ぶり♪

2011-08-24 09:09:57 | 音楽


久しぶりに、鍵盤を触りました。

ライブの後は、いつもそうなんですが、しばらく、何も弾く気になれません。

先週末あたりから、そろそろケースが目障りになってました。

ただ、特に弾きたい曲があるわけでもなく・・・・・


そうそう♪

Chick Corea のChildren's Songs の楽譜があったはず。


とりあえず、ハノンとバッハのインベンション(9~15)を弾いてみました。

なんとか、指は動いてるね。

そして、Children's Songs(1~5)・・・・・何年ぶりかな。


タイトルからのイメージとは全くかけ離れた、不思議でいびつな世界です♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の歌~ (そら)
2011-08-24 10:40:31
子供達の歌??

子供が作った歌??

子供のように自由に作った歌??
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-08-24 13:12:35
作ったのは、チック・コリアです♪

子供の中にある単純さ、その美しさを表現する曲という意味みたいです。

ジャズっぽさは、あまり無くて、ロックでもプログレでも無い、チック・コリアの曲の中でも、最もジャンル分けしにくい曲たちです。

哲学的ぶっとび系とでも言うのか・・・・・
返信する

コメントを投稿