SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

・・・カーボカウント♪・・・ ~採血後スイーツ♪

2012-07-21 01:18:39 | ・・・カーボカウント♪・・・


先月のDM検診では、『牛乳バニラプリン(炭水化物 23g)』×ラピッド1単位で、

採血時BS121→帰宅後BS80・・・・・と、ぎりぎりな感じだったから、

今回は、炭水化物30g前後がいいかな。

検査室で、血を抜かれながら、何を食べようかと、考える。

この暑さ、アイスに決まり。

やっぱり、ピノかな~・・・・・そうね、抹茶ピノ食べた~い!

ところが、検査や測定を終えた頃には、冷房で、体が冷えきっていて、コンビニで、激しく悩む。

コンビニ内の、ほとんど全ての甘い物を、チェックするほどの勢い。

うーん・・・・・決まらない。

ここは、初心に帰って(コンビニ内のエアコンがユルかったのか)、アイスコーナーへ。


『ショコラパフェアイス♪(炭水化物 32.8g)』

これだ!

ちょっと、値段は高いけど(298円)、カロリーも高いけど(275kcal)、まあいいや♪

Q1で、いただきま~す!


その時点では、採血時のBSは、まだ知らなかったんですが(後で聞いたら、また121でした)、

もし、低めBSの時に、注射してから、いざ食べようとして、アイスがかちんかちんだったら、

かなり焦ったり、イライラするんじゃないかな・・・・・などと考えたり。

それでなくても、脂質が多い(14.4g)から、上がるのが、ゆっくりめだし。

ラピッドじゃなくて、ログだったら、もっと焦るんじゃないかな・・・・・などと考えたり。

その場合、アイスが軟らかくなるまで待てないので、ブドウ糖か何かで、一旦上げて、

アイスが食べられるようになったら、もう一回注射して食べないといけないのかな~?

・・・・・などと、ログを使ったこともないのに、妄想したり。


・・・・・で、実際のアイスは、全然かちんかちんでは無くて、ちょうどいい硬さでした。

美味しぃ~♪


さて、診察時間は、それほどの遅れもなく、診察後は、いつものように、

調剤薬局に処方箋提出→スーパーでお買い物→調剤薬局に戻って、薬を受け取る→帰宅。


昼食前BSは、




おお~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉナイスっっ! (そら)
2012-07-21 20:20:52
そんだけコンビニで激悩みしてたのは、テイケツだったのかと、心配したじゃなーい  (と、今心配しても、遅いのに・・・)笑

返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-07-22 01:33:40
>テイケツだったのかと、心配したじゃなーい
  心配かけてごめんなさーい♪

でも、今思えば、激悩みして、いろんな甘いもんの成分表示を見てるうちに、
テイケツちっくになってた可能性あり・・・・・
返信する

コメントを投稿