SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

風呂あがりの一杯♪

2011-02-10 08:57:17 | 健康
昨日の夕食前♪





眠前も、




こういう時は、眠前補食して、N打って下さいと言われています。

でも、なんか飴ちゃん気分じゃないな~。

クッキーとかは、在庫切れしてるし、後はブドウ糖しかないし・・・


とりあえず、Nを2単位減で打ちました。

お風呂に入って考える。

このまま何も食べずに寝るのは、ダメなのかな。

・・・うーん・・・あ、久しぶりに、湯あがり牛乳飲んでみよう♪


自己注を始めるまでは、毎日お風呂あがりに、コップ1杯の牛乳を飲んでいました。

最初の栄養指導で、寝る前に牛乳を飲むのはダメって言われて、それからは、お茶にしました。

200ccで、炭水化物は、約10gです。

注射してまで、飲みたいほどでは無かったし。


とても新鮮な気分で、昨日は、湯あがり牛乳を頂きました♪(コップ半分ね)



今日の朝イチは、





おおー!

これからも、この手使える♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前ー! (そら)
2011-02-10 10:42:07
男前な数値が、並んでるぜーべいび~ 

それに、牛乳コップ半分の術に、脱帽 

使えるね~~~ 

高校生の頃、毎日お風呂上りに、牛乳500cc紙パックのまんま飲んでたなー 

背が伸びると思い込んでー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-02-10 13:34:30
ありがとうございますだぜーべいび~

男前揃いでしょ♪
眠前は、もうちょっとブサイクでもいいんやけど。

牛乳作戦は、しばらくハマるかも。
「今は、甘いもんはちょっと・・・」な時に使えるね。
量も調整しやすいし。

クッキーとかは、買ったらすぐに食べてしまうし、必要な時には、めったに残ってないのよ。

・・・で、背のびた?
500って、かなりのカロリーあるよね。
返信する
あと1・・て思っちゃう? (カッパ)
2011-02-10 13:51:14
補食といっても、目的によりいろいろですよねー。
寝る前に低めで長時間もたせたいときは、純粋な糖分だけのものより消化に時間のかかる炭水化物がいいんですよね。
でも寝る前って食べたくないコトたしかにありますー。
牛乳は飲まないのですけど、豆乳でもイイかな?
このテ、使えますねー
返信する
伸びひんかった・・・(泣 (そら)
2011-02-10 14:35:29
たいして伸びひんかった  飲んでた時に激太り(今では牛乳のせいにしてる  )で、やめてから・・・・大学~数年前まで毎年0.5cmずつ伸びて・・・ 笑  大学入学時152cmだったのに、今では156か157・・・・  成長おそっっ 
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-02-10 23:03:44
あと1・・って思うけど、そこは、我慢我慢。
次に期待♪

前に、カッパさん達に教えて頂いて、ここは、ブドウ糖の必要全く無しって、ゆっくり対処できました。ありがとうございます♪

豆乳も、さっぱりしてるし、良さそうですね。
ただ、モノによって、炭水化物量が、倍近く違ってきませんか?
調整するかしないかの違いだったかな・・・
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-02-10 23:11:51
私は、中学入学と同時に、ピタッと止まりました。(なんの自慢にもなりませんが
大学生でも伸びるって、・・・あの~・・・今さらものすごーーく聞きにくいんですけど、もしかして、そらちゃんって・・・

もちろん女の子って設定で合ってるよね?
うちの次男(19歳)の伸び方に近い気がする・・・
返信する
伸びは小学6年生でストップ (poco)
2011-02-12 22:54:41
夫も寝る前の補食に牛乳よく使ってます
上げたい分、きちんと量れるところがいいんだって
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2011-02-12 23:33:20
あ、pocoさんも、中学以降伸びてない組ですか。
同士!同士!

補食って、なんか甘いもんって決め付けてた、というか、ここは、堂々と甘いもん食べるし!とか思っていましたが、食べられないモードの時って、あるんですよね。

牛乳いいですよね。
常備してても、クッキーやチョコみたいに、関係ない場面で、暴食(暴飲)する心配もあまり無いですしね♪
返信する

コメントを投稿