SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

♪♪楽器シリーズ ~ギター編~♪♪

2010-09-15 11:57:49 | 音楽
家にギターと教則本があったので、ちょこちょこ弾く機会がありました。

クラシックギターです♪

テレビで『ギターを弾こう』という番組がありました。

そのテキストを買って練習した事もありました。

フォークギターは、左手の指が届かなくて、コードが押さえられないので断念。


中学では、帰宅部でしたが、週1回だけの必修クラブというのがあって、私はギター部に

入りました。

各自、ギターと楽譜を持ってきて、1時間好きに弾くだけのクラブでした。

顧問の先生は、クラシックを弾かれてましたが、生徒は、フォークでもクラシックでも

どんな曲でも全く自由♪

自分の家で、独りで練習するのと変わり無いんですが、なんか楽しかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その昔・・・ (そら)
2010-09-15 14:11:09
バンドでベースをしてました(ほんのちょっぴりだけど)笑

一番太い弦まで、指が届かず・・・・

親指で反対側から無理やり押さえてましたーーーー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-09-15 18:36:31
ベースってネック長いし重たいでしょ。

弾いたことはないけど、採譜する時はベースからとる事が多いです。

>親指で反対側から

  ちゃんと音が出れば、何指でもどっちから押さえてもいいのよ!

ギタリストはよく左手の親指使いますよね。
あれはミュートか・・・
返信する

コメントを投稿