SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

ツインギター・ツインキーボード・ツインドラム♪

2011-04-17 07:24:04 | 音楽
昨日、先輩ドラマーから、メールを頂きました。

お盆の同窓会ライブで、Allman Brothers を一緒に演りませんか、というお誘いです。

この手の、アメリカンなロックって、何十年ぶりかな。


候補曲は、3曲。

そのうちの1曲は、私が持っている、この At Fillmore East というアルバムに入っています。

あとの2曲は、CD買わないといけませんね。


このバンドは、もともとギターとドラムがツインです。

ライブでは、キーボードも2人。

お盆ライブでは、ツインドラムは、物理的に無理だろうけど、ギターとキーボードは?

先輩に確かめたら、ギター・ベース・ドラム・キーボードそれぞれひとりずつの構成だそうです。

ということは、私は、キーボード2人分と、サイドギターの分を弾かないといけない計算ですね。

手が2本じゃ、足りない・・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははっっ (そら)
2011-04-18 10:30:06
足も頭も、めーいっぱい使わなきゃー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-18 14:24:55
以前ライブ見に行ったとき、そこのキーボーディストは、おでこでグリッサンドしてはりました。
ライブ後、ボーカリストに、「また、うちでも弾いて下さいよ~」って言われたんですが、「私はおでこで弾けへんし、無理です。」って、お断りしました♪

足は、頑張ったら使えそう・・・・・
返信する

コメントを投稿