酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

ARII(マクロエース)1958 キャデラック エルドラルド セヴィル ハードトップ 初回

2018-06-04 16:04:51 | 制作記
今回、選んだGMのキャデラックはトランプさんが選挙のキャンペーンフレーズで使った
「Make America Great Again!!」のその一番グレートな頃に作られたアメリカの富を象徴する
キャデラックの1958年型 エルドラド セヴィル ハードトップです。

当時のキャデラックの広告ポスターを見るといかにも金持ちが乗る車ですよという風に
貴婦人と豪華な家具や調度品、金持ちが集まる夜のパーティー会場等を描いたものが多く見られます。
これこそアメリカンドリームです、この車が夢の権化ですよと言わんばかりです。

トランプさんがこの頃に戻りたいというのは世界中の富を独占したいというようなもので、
いくら貿易不均衡だもっとアメリカ製品を買えともがいてみても、もう無理だと思いますが。。

とは言え私はこの車が好きで前にも何台か作っているのですが、最近は手に入りづらいのが難点です。
特に1957年型以前がほとんどありません。
再販を望むのはもう無理なのでしょうか。。


箱絵です。



中身です。
部品点数は多くはありません。




ボディを見てみます。
前に1958年のオープンを作った時はパーティングラインとは知らなかった部分(;^_^Aなどを落とします。





ペーパー掛け後





前回は別々に塗装後、接着したリアのパーツは今回どうしようかと思いましたが
実車を見ると一体化しているので今回はボディに接着してから塗装することにしました。



バンパーをボディに仮止めしてパーツを嵌め接着後バンパーを外します。
内側にひくようにすればバンパーは外れます。







ボディカラーはここは派手にピンクにしようかと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2018-06-05 20:56:41
アリイのキットってことは1/32でしょうか?
1/24で出ていましたっけ?
アリイならAMT等と比べて非常に作り易いのではないでしょうか。
箱絵がいいですね・・・。
Unknown (酒好きオヤジ)
2018-06-06 05:28:34
クラキンさん

おはようございます。
このキットは1/24です。
RevellやAMT、Monogramは1/25がほとんどですからでかいですよ。

パーツの合いはまあまあですので作りにくいことはないと思いますが。
このシリーズは他にも何台かありますが皆箱絵は良いですよ。

これから梅雨に入るので塗装がしずらく完成は遅くなるかもしれません。

コメントを投稿