酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

Revell社 Shelby Cobra 427 S/C (PNC 1973) 初回

2017-03-28 13:50:48 | 制作記
Cobraは前回、アメリカRevell社のロードカーで制作しましたが今回はドイツRevell社のレースカー仕様で作ります。

この車はSCCA(Sports car Club of America)というレースで何度も優勝しているそうで
1973年チャンピオンシップカーで制作します。




中身です。
キャデラックを作った後だと随分小さく見えます。




デカールを貼るのが大変そうです。
それがいままでレースカーを避けていた理由です(笑)



ボディを見てみます。
パーティングラインがはっきりと出てバリもずいぶんあります。





次はシャーシから組み立てていきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じキット (クラキン)
2017-03-28 18:07:37
私も同じキットを積んでます。ブルーのボディカラーのマーキングなら全部塗装の方が良さそうですね。
グリーンの方なら頑張ってデカール貼るしかなさそうです。
貴殿の製作記、私が作る時の参考にさせていただきます。
返信する
グリーンカー (酒好きオヤジ)
2017-03-28 18:56:26
クラキンさん

こんにちは
1973年のグリーンカーでいきます。
地雷を踏みそうですが(笑)

デカールを曲面に貼るときはお湯に浸けるか専用の軟化剤?を使うか
ちょっと研究が必要です。
返信する
こればかりは・・・ (クラキン)
2017-03-28 20:31:47
軟化剤か、お湯か・・・こればかりは「やってみないと判りません」
デカールの質次第です。
安全策として、先ずデカールの等倍コピーを取っておきます。
万一の場合はこれを元に塗装に切り替えます。
その上で、先ずはお湯でやってみて、駄目なら軟化剤・・・という手順で私ならやると思いますが、何とも言えませんね。
返信する
デカール (酒好きオヤジ)
2017-03-28 22:04:06
クラキンさん

こんばんは
アドバイスありがとうございます。
プラモ作りは根気が何時まで続くかが作品の出来につながりますね。
今回はどこまで続くか?
今までは思ったよりも続いてますが。。
返信する

コメントを投稿