Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

1枚の写真・・・その7-全日本GP事前テスト@鈴鹿

2012-06-28 08:00:00 | 1枚の写真



一枚の写真・・・

今回は「1976年全日本GP鈴鹿大会」の 事前テストのワンショット

当時の鈴鹿サーキットはピットとピットロードの間が塞がれて 直接ピットロードに出ることが出来なかった。おかげで 丁度いい高さで作業台代りに使っていた。 この時も 「KR750」のエンジンを メンテ中。



ところで 私の前で 上半身裸で写っているヤングガイ・・・今回は彼を紹介

彼は丹波市青垣町で  「ROLL OUT」  と言う「パラグライダースクール」の校長をしている「加藤 文博(文ちゃん)」君の 実弟の「加藤 潔」君である

彼と初めて出会ったのは 1972年の全日本モトクロス第1戦谷田部であったらしい と言うのは当時 兄の「文ちゃん」はカワサキの モトクロスライダーでレースに出走 そのレースを高校生の「キヨシ(いつも会社では呼び捨てだった、この方が親しみがある)」が見に来ていて カワサキのピットで私を見かけたと言う。

私は覚えていなかったが 後にカワサキに入社して話をしてくれた。

入社後はともにレーサーの開発業務を行っていたが 何を思ったのかカワサキを退社 そして1988年9月に 兄の元経営していたショップと同じところに MTB専門のサイクルショップ「ROLL OUT」をオープンした

「キヨシ」も 兄「文ちゃん」同様に 自分の人生をまっしぐらに突き進み いまだばく進中である。

「サイクルショップ」をオープンしてからも 1992年には自転車を持ってキリマンジャロに挑戦しようとしたり 1995年にはサハラマラソン(モロッコ)に挑戦したり・・・などなどキリがない   

詳しくは「ROLL OUT」のHPや 「彼のブログ」を見ればわかると思う



まあ 彼は何事も遊び心で 人生を楽しんでいる  


これも生き方・・・ある意味うらやましい





   明石市魚住町清水116
   078-947-6945
   12:00~20:00
   毎週火曜日
   *ただし店主の都合で突発的な臨時休業あり 要注意!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sedona)
2012-06-28 22:09:47
久々の『一枚の写真』!
懐かしいですね~
長男の初めての自転車をキヨッチャンの開店時に購入したのが思い出されます~
Facebookご参加お待ちしてます~
(本日デカデカと載ってましたよ~(笑)
返信する
そのうち・・・ (sam-wd3)
2012-06-29 15:18:07
Facebookはいろいろ勧められています。
もう少し お待ちを・・・
返信する

コメントを投稿