Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

slow cafe toco-toco(トコトコ)@高砂

2013-07-13 06:00:00 | カフェ
              7月8日 高砂に1軒の 町屋カフェがオープン!!
              場所は「高砂神社」のすぐ北側 
              古い町並みが軒を連ね 風情あふれる一角にある 
              赤い屋根が目印の 「slow cafe toco-toco(トコトコ)」






               引き戸を開け 店内に入ると 2階へ上がる階段と
               右側の棚には「手作りのクッキー」が並べられている





               左側にテーブルが4セット 
               そんなに広くないが 天井を取り除き 
               2階と 1階の格子窓から入ってくる光で 
               開放感あふれる スペースに仕上がっている 

               格子越しに 真夏の「高砂神社」の境内が見える

 





             奥に厨房があり 「この格子が気に入って ここでオープンした」
             ・・・と言われていた オーナーの女性が調理をされている

               


               今回ランチで訪れたが 「日替わり」は売り切れで
               「スープランチ」を いただくことに・・・



               具だくさんの「スープ」に 旬野菜の「サラダ」
               ご飯は「五穀米」・・・と「ヘルシーメニュー」をいただく


               むき出しになった梁・天井が 建物の歴史を感じさせ
               ゆったりと 落ち着いた雰囲気の中での「ランチ」・・・

               パンやケーキなど 手作りが味わえる「モーニング」や
               「ティータイム」も魅力だ  次回を楽しみに・・・



               ごちそうさまでした



   高砂市高砂町田町477
   079-490-3565
   8:00~18:00
   月曜定休日







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2013-07-13 20:55:50
はじめまして。
色んなお店に行かれてるので、いつも参考にさせてもらってます*
高砂に新しくカフェが出来たんですね!
素敵ですね~近いうちに行きたい♪
Unknown (ミサコジマ)
2013-07-13 21:56:29
地元の地元の私は知らんかった~~!

たぶん、あのウチかなぁ~。
ありがとうございます! (sam-wd3)
2013-07-14 11:47:36
akoさん、コメントありがとうございます。
このカフェは オープンほやほや!!
オーナーさんは、若い女性の方で 加西から来られ
まだ1カ月だそうです。
クッキーなども全て手作りでガンバっておられます。
一度、行かれては・・・・・
灯台下暗し! (sam-wd3)
2013-07-14 11:49:17
意外と 地元のことは気付かないもの
場所は「かき幸」の前で 路地を川の方へ行ったところ
また 3人でワイワイガヤガヤと行ってください
はじめまして (イッチー)
2013-07-29 14:23:05
トコトコさんいきました。いいお店ですね。
Facebookでページ共有させていただきました。
ありがとうございます! (sam-wd3)
2013-07-29 20:12:24
イッチーさん、コメントありがとうございます。
こういったお店は、まったりしますねぇ~
Unknown (Unknown)
2022-09-24 21:33:17
子供連れが気に食わないらしく、入った瞬間子供の顔をじーっと見て笑顔もなく不機嫌そう。。。店主の顔色を伺い、子供連れなのですがいいですか?と聞くと、『静かならいいですけど。騒いだりウロウロしたりするのならやめてください』と。。。店主の様子を見る限り、明らかに帰ってほしそうな様子だったので、「やっぱりやめておきますね」と言うと『はい、そうですね』と言われました。普段こんな投稿しないですが、こんなにも不愉快な気持ちになったのははじめてなので投稿してしまいました。そんなにも子供が嫌ならわかりやすく入口にでも書いておいたらどうでしょうか?前を通るのも嫌です。。。

コメントを投稿