アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

みんなと会えたウィーク

2023-02-27 21:55:00 | アムリタのこと
先週は、実咲コミニケーション強化ウィークという感じで、普段はよなよな仕事をして家(職場でもある)にこもりきりであるのですが、お出かけをしてご飯食べながら沢山人に会いました。
今年に入り随分と感染症が収束しつつあるからでもありますかね。

🏠🏠🏠🏠🏠

火曜日は善助ファームへ。
とても素敵な人たちが、大好きな人達の事でさっと動いてくださった。
人が喜ぶ事が大好きな人たち、色々知らない方のために一生懸命してくださって本っっっ当に優しい。
私まで嬉しかった。
双方それぞれの仲間とご飯食べられたのも四年ぶり?
久しぶりに話できて薪ストーブを囲み、ジャズを聞いたりしながら、思い思いに話し、ほろ酔いの人もいて楽しくて、なんでいい時間だろうと思った。
ありがとう。ありがとう。
もちろん善助ファームのご飯も最高でした。


いい人たちとずっとお付き合いしてもらえる自分でありたいと思いました。

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

水曜日は猫の日🐈‍⬛
毎年Cさんが、カルディの抽選の猫の日バッグを下さいます❣️(4つ目)
可愛い〜✨✨

中身も素敵✨✨

私は抽選いつもはずれるのにすごいなぁー。
せっかく当てたのに。。
貴重なものをありがとうございます。
ニャンコのお菓子色々。



美味しい✨✨
前週からめっちゃくちゃ忙しい二週間でしたが、日々猫ちゃん達に癒されています。


だっこちてー、って。

途中でひとなでしたりするだけで癒されるし、麗が落ちてるのみたら笑っちゃう。
本当に落ちてるからね、ぽろっと。笑👇



🎂🎂🎂🎂🎂

木曜日は可愛いFさん還暦お誕生日おめでとう会🎁🎉
北俣ごはんに行ってみたいっていってIさんと一緒にお祝いしました。
赤いちゃんちゃんこをこっそり準備したよ❣️

Fさんのリクエストごはん。


蟹から刺身からうなぎから穴子から牛飯から、からすみから色々‼️
ヒミツキチの特別なケーキもご用意くださっていました。
ご飯。湯気ぷしゅー。

私は牛肉食べられないからわざわざ穴子飯を✨✨😂
美味しすぎましたー。
んで、牛飯は息子のおみやにしてくれてました。
帰って見たら、牛のほかに穴子もご飯に乗っかってますし、横には揚げ物やカラスミまでも‼️
写真撮ろうと思っていたけど風呂上がって戻ったらすでに息子のお腹に入っていました。笑
息子、杉山さんの大ファンです。

60歳、還暦一巡り。
日本酒も飲んでほろ酔いで、幸せ幸せって泣きおらした。
嬉しいな。
お客様だけど、付き合いがかなり長くて大事な友人でもあります。
二人で台湾行ったりもしたよね。
さあ、人生の第二幕、これからもどんな楽しいことしようかね😁

🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳

金曜日。
バリ、香港(数回)、シンガポール、スリランカ、沖縄、久高島、、と、もしかしたら一番旅しているHさんがインドから一時帰国して身体のメンテナンスに来てくれました❣️
お客様として出会ったけど、優しくて大好きで15年くらいのお付き合い。
色々なインド話や、10年前の沖縄や久高の不思議話がでてきて、そんな事あったっけ⁉️と鳥肌。
(私すぐ忘れる)
いってみたかったとことこさんにランチにいきました。 
108時間煮込んだカレー、、で出来た焼きカレー。

あつあつで美味しかったです❤️
こちらのおすすめのアダムとイヴの禁断の焼きリンゴは2時からと聞いていたから諦めていたら、お店の方がきて、今日は余裕があるからよかったら、ランチの後いかがですか?と‼️
なぬん⁉️⁉️
えー、奇跡✨✨
腹一杯だけど、それなら仕方あるまい。
(よくいうわ)
アイスが溶けて、ナイフを入れた分厚いリンゴから甘い果汁とバターが溶け出て素晴らしいソースに。
一緒についてきたクロワッサンを浸して食べたらアップルパイみたい。
クロワッサン追加できますよ〜って。
ちょっと前にお腹いっぱいっていって、クロワッサン6個召し上がった人もいたそうな。
(わかる)
りんごの周りは砂糖がかりかりカラメリゼになっていて、これまたうまし。
古民家をリノベーションしたそうですが、雰囲気もお店の方たちも素敵なお店でした。

店長はちなみに🐕ムギ氏。
お外にいてくぅくぅ爆睡中。
🐈‍⬛も可愛いが🐕も可愛いね。
インドのお土産もらっちゃった。
素敵なバッグに蜂蜜ハンターの美味しい希少蜂蜜と紅茶とチャイセット。
嬉しい✨✨

彼女がいる間に絶対インドにいこう✨✨

🍺🍺🍺🍺🍺

日曜日は午前午後セミナーして、サロンワークして、夜は美食魔女の会のメンバーで霧島ファクトリーガーデンの発酵あったかブッフェに行って来ました。

身体に良いご飯をみんなでたらふく食べました。
今日腹7分目の授業したと言うのに。笑

しゃーない、ブッフェだもの。
昼は薬膳で粥だったしな。

この会は定期的にうまいもんを食べに行く平和な会✨✨🍴
そして、中学生男子ですか?と言うくらい早くて、よく食べる。
昨日も2時間コースなのに開始30分くらいでピークに達して、腹をさすったりジャンプしながら鯛茶漬けを啜ったりなんかして。笑
このメンバーは旅も好きで、美味しいご飯を食べながらお話も弾みました。

今週はプライベートでも本当沢山の仲間たちとそれぞれに楽しい時間を過ごした一週間でした。
皆さん、ずっと仲良くしてくださって、ありがたいなって思います。
会いたいな、誘いたいなって思ってもらえるように皆さんを大事にしなくては。
胃袋の強化も大事だな。笑

そろそろ旅部の活動も夏くらいからは本格的に始まりそう。
楽しみです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ | トップ | 春の学び »
最新の画像もっと見る