Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

選挙に行こう!(郵政民営化って?)

2005-08-18 22:31:34 | ワタシについて
お久しぶりでございます。
すっかりブログ熱も冷め、ホウチサイトとなっておりました。
さて、今日はタイトルを見れば、一目瞭然!
みんなで9.11の選挙を盛り上げましょう~、てなワケです。

自慢ではありませんが、ワタクシ、今まで選挙権を有効に行使したことがありません。
だってどこに投票していいのか、よくわからないのですものン
「年金1本化!」「消費税増税反対!」「少子化対策!」と、国民の目先に美味しい公約を、それぞれの政党が主張して、どこを選ぶか悩んだ挙句、結局公約は達成されないまま・・・なーんて事が日常茶飯事。
そーなりゃ、
「どこに投票してもおんなじさァ~(byおばぁ)」
って事になって当然!




が、今回は違う!
「郵政民営化の是非=投票するべき対象」なのだ!!
こんなに解りやすい選挙は、そうそう無いよ、お立会いっっ!!(by車寅次郎)
今、選挙に行かなきゃ、いつ行くの?っていうぐらい。
そんなワケで、今回は選挙啓蒙ブログ発信でございます。
昨日もTVワイドショーで、とある静岡選挙区の候補者達が自民党(いわゆる刺客)候補者に、
「地方政治は地元に根付いた論理でやるべきで、永田町の机上の理論は通用しない。」
「政治は現場でするものだ。」(どっかで聞いたこと無いか?青島君?)
などと、大口を叩いておりましたが、「では貴方は?」と問いたい。
都会で汗水たらして、必死で働いてる民間運輸業戦士と、世襲制の地方特定郵便局員(実は局長だけど、1人でやってても局長なので、誤解なきよう「局員」と表示)、どっちが年収多いんだ?
(特定郵便局長は、ヒマヒマで鼻くそほじってても、年収1,000万円あるんですよ。)
「民」で当たり前のように行われているリストラを、「官」でする場合は人情論が出てくるわけか?

別に郵便局さんにはお世話になってるし、各々の局員さんもいい人だと思います。
けど、政治はそんな義理人情論でするものじゃないのでは?
そんなこんなで、詳しいブログハケーン!!↓
やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点
↑詳しくて理論的ですが、読むのに時間がかかる上、ちとムツカシイので、こんなブログもどうぞ(↓)。
じんわり起業きらくに日記

そして、脳が疲れたら・・・コチラをどうぞ(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (shoegirl)
2005-08-19 14:39:56
見ないフリは出来ません。

社民なんて

『児童手当を18歳まで』とか、なんだとか

美味しい公約を言ってるけど、

そんなお金をどこから持ってくるのか

具体例が示されてないです。

最初から政権政党になれるなんて思っていないから

テキトーに言ってて

上の方の人達だけ当選すればいいやと思ってるのかも。

shoeの家の近くにも

郵便屋さんが沢山あります。

すごい立派なお家の1階が郵便屋さんになったりしてると

長年大枚の家賃を国からもらい続けていれば

こんな家も建っちゃうよな~と思います。

で、午後4時に閉めてる。

こんな施設はいるのか?と思います。

返信する
shoegirlさんへ (sally1020)
2005-08-19 22:52:28
ですよね?

普通に考えると、淘汰されるべき存在が、国に守られてるって、不公平ですよね。

銀行が優遇されてる、と言うと、みんなワーワー盛り上がってバッシングするのに、郵便局の場合はその逆。

マスコミもおかしいと思います。

に、しても、4時に閉めるか?って、感じですねー。
返信する
まいどっ(^▽^)/ (せび)
2005-08-21 09:22:18
今回の選挙は自民圧勝でしょうねぇ。。

そうでなきゃ、私はほんとに日本という自分の生まれた国に絶望しちまいますです。。汗

まぁ、圧勝してから「考えを変える」議員とかが出てきそうな気がして仕方ないので、

私自身は投票に行く気がしないのですが。。汗

できれば「投票に行かない=候補者全員拒否→投票率50%にいかない場合は候補者を変えて選挙やり直し」みたいにしてもらえるとうれしいんですが。。(あほですんません。。汗)
返信する
せびさんへ (sally1020)
2005-08-23 22:57:39
ぬぬ?

それって、今話題の刺客候補達がイタダケないから、やり直して欲しい、って事ですか?

この自民分裂って、問題ありですよね?

これで票が割れて、民主の一人勝ちなんて事になったら、郵政(全逓)の思うつぼかも?おりょりょ。
返信する
ですねぇ。。 (せび)
2005-08-24 14:20:31
それになんか、郵政の影に隠れてますが、年金のことと増税のこと?

なんかもぉ、長生きしたくねぇな、と思う今日このごろです。。汗



それと自民で「郵政賛成!」とか言ってる人の中にも、選挙が終わったとたん、

「やっぱ反対。。」

とか言う人が出てきそうで、なんか信用できないんすよね。。汗

「離党すりゃいいんでしょ?!」

みたいに居直って意見を翻されたら、こっちはもぉ、唖然とするしかないじゃないですか。。(おいら、深刻な政治家不信ですねw)

なんのときか覚えてないんですが、前に似たようなことがあったような。。
返信する
せびさんへ (sally1020)
2005-08-29 23:02:07
す、すみません!!

ずーっと放置サイトでした・・・。

レス頂いてたのに、今日気がつきました(深く反省)

もう、世の中、9.11選挙ブームは下火になりつつ・・・

私的には、変人小泉ガンバレモードなんですけど、なかなかどうして。

ちなみに、綿貫氏を見ると「the planet of apes」を思い出すのは私だけ?
返信する

コメントを投稿