さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

スーパーカー若しくは宇宙旅行で「神」になる??\(◎o◎)/!

2015-12-29 | 妄想?現実?







(画像は、フリーペーパー“静岡ファッションカルチャーマガジン Baratee”より引用)




この画像は、地球の成層圏、38969.4メートルからの究極のフリーフォールの画像だそうです。


スペース・スーツを着込んでの、音速を超えるスピードでの地球への垂直落下で世界記録更新を樹立した時の歳のもの・・。


こんな高さから地球を見降ろして果たして足がすくまないのでしょうか??





通常、私たちが真下を見て怖いと感じる高さの始まりは、4階建てのビルの高さだそうです。


しかし、この高さは、地上38キロメートル・・・もはや宇宙空間なんですが・・・


足がすくんだり、怖いという感覚はないのでしょうか??


むしろ、地球の、成層圏から見る地球の美しさに圧倒されるのでしょうね・・・




しかし、この位置は、地球の重力圏内の範囲です。


一歩踏み出せば、重力に引かれ地球に真っ逆さま・・・


記録がかかっているとなれば、足もすくむのは当たり前なのでしょうね\(◎o◎)/!



それにしても、この地球の美しさは何と見事なのでしょうか・・・



短時間であっても、1千万円前後を掛けて宇宙旅行を体験することを予定している俳優の岩城滉一さんも、もっと高い宇宙空間から、このような美しい地球を何周かすることになるのでしょうね・・・


凄い経験だと思います・・。





宇宙飛行士には、それなりの何カ月、何年にわたる過酷な訓練と、優良な健康を維持している身体がないとなれませんよね・・。


例え、虫歯一つあっても駄目なのです。


若田光一さんなどは、それらの高いハードルを越えて宇宙飛行士として宇宙空間に滞在していたのですね( *´艸`)



それを、1千万円前後で、短時間でもこの美しい宇宙空間の光景が見られることは、その価値ありと見ざるを得ないです。。


この体験をしたら、神になったような気持ちになるということが、良く解かるような気もします(*´ω`*)




例えは悪いですが・・・1千万円あれば、凡人の私にすれば、スーパーカー若しくは数分間の宇宙旅行をどちらかを選べということになれば、後者を選んでしまうかな??\(◎o◎)/!



自分も「神」になってみたい・・・解かるような気がします\(◎o◎)/!




いやいや。。。本当に例えが悪かったですねぇ~~・・・凡人の妬みなのでしょうか(;一_一)??




最新の画像もっと見る

コメントを投稿