さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

魅力的な映画から。。。

2015-12-20 | 趣味など




自分への、あるご褒美として、購入しちゃいました(^^)/


「レミーのおいしいレストラン」のフィギュア(^^)/


まだまだ、売っていたんですね~~。


それぞれ個性が光った配役だったけど。


特に左から2番目のコレット(Colette)が大好き。


魅力的で優しい前向きな女性だった。




たかが、アニメと思うなかれ。


3Dアニメでは群を抜く映画だった。


左から、Skinner(調理長)、Colette、Linguini(見習いだった店の後継者)、Gusteau(先代の店主)、そしてRemy。




どれだけ気に入ってたかわかるでしょ?


こんなものを買って喜んでいるなんて、まだまだ精神的には子どもなのかな??(笑)


でも、癒しの対象としてはもってこい。




気にいったものから、映画の内容をあらためて想像する。


あの場面はこうだったなあ・・・とか。




おたくではないけれど、こんな楽しみもあっていい。


映画は夢を与えてくれる。


想像の世界に浸るには読書が一番いいが、エンターテイメントが観たい。


作者の言わんとする世界が、想像より予期せぬ展開となって、心に焼きつく。




ある意味、自分の経験できない世界の物語。


それだけに映画への思い入れは強い。



今、邦画でも素晴らしく感動を与えてくれる映画は多い。


佐藤浩市さん主演の「愛を積む人」は感動的だった。。


人生の機微を観せていただいた。。






はてさて・・・今後の感動作は何だろうか・・・。


心から感動出来るもの、満足するものを与えて欲しい、いや、自らが選ぶのだ・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿