さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

俺流に・・・♡

2016-01-27 | 想い




私の生き方として、動物に例えれば「亀」は外せないように思う。



昔から「鶴は千年、亀は万年」というように、比喩されてきた。



着実に一歩一歩大地を踏みしめながら、それでも着実に前に進んでゆく。



先を焦って失敗するよりも、遅くても着実に目標に達する・・・そんな生き方が好きだ。



厚い甲羅は自分の唯一の防御の盾であり、積極的には攻撃はしない・・・。



もっとも平和的な生き物であることも確かなのである。



自らは攻撃することはないが、食らいついたら離さない・・・そんなところも好意的な証であるだろうか。



生き方は人によって様々であるだろうが・・・



こんな生き方をして、家族とともに生きてゆく・・・これのどこが悪いというのか。



非難されることも、非難することもない。



但し・・・理不尽な事柄が起きた時には非常に攻撃的な面も持つ・・・。



今までも・・・そしてこれからも・・。






そんな自分の人生を、あの世ではどう評価してくださるのか。。



是非、知りたいと思うが、生きている間は、その評価を得ることは難しいのであろうね(^_-)-☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿