さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

東京のお土産菓子は何かと思ったら♡

2016-06-02 | 嗜好品など








娘が東京方面へ行って遊んできたそうだ




これは、そのお土産であるが・・・




何でも・・・韓国の昔の宮廷料理にも出ていたものらしくて伝統のあるお菓子なんだそうな




最初見た時には、綿あめでくるんであるようなものかと思っていたが・・・




よくよく見ると、何かお蚕様の繭のような糸が何本も見える




はて・・・・・??





およばれした( *´艸`)




う~~ん、、、何とも言えない美味しさ‼




繭の意図のような中にアーモンドがたくさん詰まっていて、超美味( *´艸`)





説明書きは、画像にあるとおりである(端折ってしまいましたが・・・失敬、失敬)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿