さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

ギブ&ギブの精神。。。♡

2018-01-29 | つぶやき
人には、、、特に見知らぬ他人様には、出来るだけ自分が尽くしてこその人生。。。







私はそんな何気ないことが好きなのです。







〇〇をしてもらったから、・・・のお礼で返そうか・・・。







そんなことは自分の心の中にはありません。。。







尽くしてもらったら、その何倍も尽くそう。。。







そんな人生がベストなのですね。







今の世の中はギブ&テイクが支配しているような感じさえします。







私はハッキリ言って、この言葉が嫌いです。







ギブ&ギブ、特に接する方々皆さんには全ての方に。。。







とりわけ、親友と呼ばれる一生を通しての友達にはもっとかな??(笑)







先日、そのことを親友に話したら、頷いてくれるとともに・・・







「だから、お前は世渡りが下手なんだよ」。と言われました。







まあ、そんなこと、昔から分かっていることなんだけれども、それでも信念は曲げたくありません。







分ってますよ、ギブ&テイクで事が上手く収まるってこと。。。







だけども、人との出会いやお付き合いってそれだけではないんだと思う。







相手に尽くす無償の行為が人との交流の中で円滑に進んでいる、って思ってる。







コンビニの接客する店員さんや、その他のお店など、お勘定のサービスを受けたら「ありがとうございました」の言葉を必ず忘れません。







やはり、相手が喜んでくれる、そんなことが一番嬉しいのですね。。。







いろいろな店員さんがいます。ちょっともう来たくはないなあ、と感じていても、次に逝った時には、接客の仕方が、コミュニケーションが上手くいっている。







何げない「ありがとうございました」の一言が、感謝の気持ちが、相手に伝わるのです。







世渡りが下手でも良い。。。私の信念は曲がらない。曲げようとも思わない。







少しでも社会に貢献できればいいと思っているから。。。






自分に常に正直でありたいと願っているから。。。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿