さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

トルコ土産!

2019年09月29日 | 書き綴り


先日豊岡まで遊びに来てくれたAちゃんのトルコ土産 
トルコ紅茶とターキッシュデライト。ありがとう

明日からのレッスンで、教室の皆様と楽しませて頂きます。
その前に紅茶の淹れ方練習兼ねて一足お先に味見

Aちゃんが、現地で紅茶を飲んだ時、小さなグラスに熱~い紅茶が入っていて、
「取っ手もないのにどうやって持つ?」って困った。と聞いたので
真似してグラスに入れてみた!

茶葉が細かいので、濃い味・色がでるとおいきや、味はあっさり。
癖もなく、ストレートで美味しく飲めそうです。
夏のアイスティーにもいいかも!

ターキッシュデライトは、四角のを頂きました
お客様優先ですが、もう一つか二つはいただけるかな


娘のハムスター「おねむちゃん」話を

午後12:30頃、娘が掃除開始



餌が入ると一目散にやってくる



そのまま逃走。と、言っても行く場所は決まっていて



リビング角に置いてある、机のしたがお気に入り。
なぜか机の脚と壁の間で変なポーズで寝ています。
今日はこんな感じで

ずーっと、寝てはいないと思うけど、午後9:30になっても出てこないので、
強制回収してゲージに入れられていました。
さすが命名された通り、眠り姫のおねむちゃんでありました。
いつまでも元気でいてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーセラーツ講座! | トップ | 10月レッスン初日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事