さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

色々と

2022年02月04日 | 書き綴り


「メレンゲカフェ」色々な形で出来ます。長時間焼成でちょっと小さくなるので
高さを意識してボリューム出したつもりだけど、小さくなった。
これはこれでよろしいか。



「フロランタンショコラ」練習試作。
リクエストレッスンメニューでレシピは完成しているけど、小さなところで「あれ?ここってどうだった?」
記憶はすっかり薄れているので写真で確認。便利
残り生地で型抜きクッキーも

チョコレートはつけていません。できたら試食

珈琲はヒグラシ珈琲。ゴリラの絵で同化していて見にくいけど「ルワンダ スカイヒル」
スペシャリティコーヒーを飲みだしてからミルクを入れずにコーヒーそのままの味を楽しめるようになった。

出来立てのフロランタンが美味しすぎる(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関 | トップ | こんな楽しみが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事