さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

玄武洞公園

2022年06月12日 | 書き綴り


豊岡市赤石にある玄武洞公園。自由に出入りできる公園でしたが、只今工事中。観覧席を設けて完成後は有料入場となるようです。
子供の頃から遠足と言えば「玄武洞」遠方から友が来ると案内するのは「玄武洞」と、あまりにも身近過ぎて
改めて訪ねる場所ではありませんが、有料となればきっともう行かない場所となりそうなので、無料のうちに行ってきた!



玄武洞




白虎洞


南朱雀洞


北朱雀洞


公園内の階段にも玄武岩が使われていることに今回👀がいった。





2020年12月には「ブラタモリ」でも取り上げられました。

この番組内でのロケ地は、長年の豊岡生活の間に全て制覇。なんの自慢にもなりませんが自慢(笑)

きれいになった公園でたくさんのお客さんを迎えてください。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボレッスン「ポーセラーツ」 | トップ | つまみ細工 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエッ!!! (maririn)
2022-06-12 17:21:25
なんてこと!
玄武洞は無料で見学の人も少ない!
でいつでも行けるっておもってたのに・・(笑)
いつから入場料取られるのかな?
わが家もお金がいる前に行かなくっちゃ!
返信する
お早お目に! (むすめふさほせ)
2022-06-12 19:44:41
コメントありがとうございます。
期日は決まっていなくて、工事終了後の予定みたいです。最後に一度足をお運びください。

正吉君、元気になって良かったです。また色々とお出掛けの様子を楽しませて頂きます。
返信する

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事