さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

此隅山城登山(このすみやま)!

2018年10月24日 | 書き綴り
さくらお菓子教室、有志メンバーで登山へ

此隅山城は5月25日に登った、 有子山城 → 出石城 へと続く、初期の山城。

標高140mで片道約30分とありました、途中は急坂が続く場所もあり、油断大敵!

登山道途中



山頂から豊岡市方面への景色



恒例のおやつタイム




この日の計画当初、小さな山なので、どこか近くの山にもう一つ登ろうか!の話をしていて、
雨となれば我が家で持ち寄りパーティーと予約カレンダーに記入したところ、
「山には行きたくないけど、持ち寄りパーティーには行きたい!」メンバーが

それならば、早めに切り上げてお昼ご飯は持ち寄りで!となりました。



あっさりしたお皿の上ですが、Tさんからのシンガポール土産の「カヤジャム」や
フランスのいちじくジャム・バターなど、色品たくさんのランチタイム

写真を撮り忘れましたが、引き続きのティータイムはこれまた豪華で
手作りおやつの大盛り合わせに
Oさんからは福知山の高級菓子「足立音江門」のハロウィン限定ケーキや金沢・三重からのお土産も!
参加者一同、メンバーそれぞれに感謝の「ありがとうございます!いただきます!」で
充実のティータイム

もう一つおまけに、近所で行われていた「フランスの一日」なるイベントに皆で足を運んで
さようなら!の時間となりました

お天気も良く、心優しいメンバーと一緒に美味しいもの食べて忙しい毎日の中での
癒し時間となりました。

またこんな時間を一緒に過ごせれば




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古! | トップ | 茶道! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事