さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

6月レッスン初日

2023年06月14日 | お菓子教室

6月レッスン初日、お忙しい中、ようこそお越しくださいましたm(__)m

今回の生地は比較的扱いやすいので手ごねにしました。

到着早々ですが、発酵時間が必要なので手洗い済ませてすぐに捏ねる。

「手捏ねします!」って聞いて嬉しいメンバーとちょっとトーンの下がるメンバーさんの

表情の差をひそかに観察(笑)

 

一次発酵へ進んだところで挨拶とレシピ読み合わせ。

ここでウェルカムドリンクとしてハニービネガーミルクの登場🌸

採算度外視の贅沢ドリンク。ゆっくりとお召し上がりください。

この後は、お土産のキャロットラペの製作と発酵状況をみながら成型作業とランチ準備。

ランチは毎度おなじみのメニューです。

シードミックスとゆずピールのパン

トアロードデリカテッセンのソーセージ

岡ちゃん卵のゆで卵

キャロットラぺ

サラダ盛り合わせ

カポナータ *詳細は↓にて

桑の実ジャムと自家製ヨーグルト

 

13日の午後、お教室仲間のNさんが再びラズベリーと夏野菜をお届けくださいました。

いつもありがとうございます

飛び切り美味しい完熟ラズベリーは一口ずつでもご予約の皆様のお口に入れて頂きたい。

ズッキーニも頂いたので、急遽「カポナータ」を作る。

ズッキーニ大好き!フライパンを使ってオリーブオイルで焼いただけでも美味しいし、

カポナータはひと手間かかりますが、ズッキーニの美味しさ倍増のお料理。

こちらも皆様に一口ずつでもいきわたるように!

 

食後のコーヒーはヒグラシ珈琲のソフトブレンド。

やっぱりおいしいひぐらしさんのコーヒー

焼き菓子とチョコレートに良く合います。

ラズベリーの赤がお皿に華を添えてくれます

 

レッスンは明日へ続く

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シードミックスとゆずピール... | トップ | 6月レッスン2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事