さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

次へ

2024年03月03日 | 書き綴り

「バナナキャラメルタルト」のレッスンが終わりほっとしたいところですが、

3月は立て続けに予定があり、隙間を見つけてのレッスン準備。

今朝も朝から卵の買い出しと試作を🌸

 

満席を想定してオーブンの天板二枚仕様で焼きました。

ボリュームが出過ぎて上の天板につかえてしまった・・・

もうちょっと量を減らすかな・・・

試食は美味しく

前回作ったときに卵?牛乳?の生臭さまではいかないけどちょっときつめに感じたので

中和の為に今日はリキュールを入れてみました。

鼻につく感じは消えたけど、表面にダメージ・・・

蒸し焼き加減も難しく、あれこれ工夫しながら試作は続く🌸

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バナナキャラメルタルト」... | トップ | 3月レッスンのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事