さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

柏餅を作ろう!

2020年06月21日 | 書き綴り


但馬自然史研究所
主催の野外活動にスタッフ参加!

*活動開始以来、主催場所・主催者名が諸事情により変わっています。
「野生復帰大作戦」→「キッズワイルド」→「但馬自然史研究所」主宰者はいずれも本庄四郎先生

久々の活動。本日のテーマは「伝統食柏餅を作ってたべよう!」
私は裏方で、賄いと柏餅の作り方指導の補助。

一番の目的は、自生する柏の葉っぱを取りに行くこと。
柏餅はおまけ的な扱いですが、やっぱり食べることにはみんな興味津々で、
昼食後に元気に取り掛かり、無事に食することができました

大人数での活動は準備・片付けも大変ですが、青空のしたでの活動は心身ともにリフレッシュ

来週は野鳥観察会があります。
興味のある方は、フェイスブックにて案内をご覧くださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟ラズベリー! | トップ | 食材加工! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事