さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

旬な楽しみ

2021年06月01日 | 旬な楽しみ!(食品加工)


右 日本茶 茶の木ポイントで収穫してなんちゃって製茶。 85℃の煎茶温度で抽出
とりあえずはお茶の味がする。過去に一度、ビギナーズラックでかびっくりするくらい美味しいお茶が出来たけど、その後は・・・
年に一度の作業ですからね。そうそううまくいくはずがありません

左 桑の実 桑の実ポイントで収穫。今年は出来があまりよくない様子で・・・
それでもすこしですがジャムが作れるくらいはあった。教室メンバーと一緒に食べたな

田舎に住んでの生活は平和であります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言発令期間延長 | トップ | 暑くなる前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬な楽しみ!(食品加工)」カテゴリの最新記事