さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

老老介護

2016年10月04日 09時54分43秒 | 介護

老老介護はむずかしい。

昨日ご近所の方が ご主人のほうが趣味のカラオケの日

ヘルパーさん頼んで奥様を見てもらう。

ヘルパーが来るのが2時

1:30ちょっと前から 奥様が怒りだし 物を投げるとSOS

いくとあちこちにペットボトル

ティシュの箱

パン

いろんなものが投げられている

ご主人はそのまま上がらず カラオケに

奥様と話していたら。。

57分にヘルパーさんがきて 家の前で2分くらい待機してピンポン

バトンタッチしました。

30分奥様と話をしていました。

旦那にその話をしたら。。 やめたほうがいい

いつも頼まれるじゃないか。

そんなこと子供がすればいいんだ。

うーん

今はディサービスに行かないとぐずるときはSOS入り手伝いに行き誘導してバスに

今は2人で水曜日と金曜日はディサービスに

ご主人が行かないと奥さまは行かないと

ただ健常者がいないとご主人は詰まらないそうだ

あと解放されたいんだそうだ。

ほんと。。大変だよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちび | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事